見出し画像

痩せた自分を想像してますか?

痩せたい理由はなんですか?


★お腹の肉を落としたい
★背中の肉がおばさんっぽい
★健康診断で腹囲がメタボぎりぎり
★健康診断で血糖値・HbA1cが糖尿病予備軍になってる
★健康診断でLDLコレステロール値が高い
★素敵な洋服を着こなしたい
★ヨガをするときに脂肪が厚くてターゲット筋肉がわかりにくい
★旦那さんにからかわれる
★Lサイズ専門店に洋服を買いに行ってるから普通サイズを買いたい
★リバウンドの繰り返しでもう疲れた


1~2ヶ月で2kgくらいのペースで落とせたら
無理なく辛くなく
リバウンドもしないダイエットができますが

目標期限が決まっている方は
それ以上の結果を出しています。

最近勉強していろいろな方のお話を聞いていると
なにかするときは

目標を明確に言語化する
期限を設定する

それはダイエットにおいても
同じなんだなと思いました。

○卒業式・入学式までに痩せたい(きれいなお母さんで写真に写りたい)
○産休明けの出社の時に妊娠前の洋服が着たい

など期限が決まっていて、どのくらい痩せたいのかも明確になっている方は
成果が出やすいです。

いま、
ダイエットをしたいと思っているあなたは

🔥いつまでに
🔥どのくらい
痩せたいですか?

また

痩せたら何がしたいですか?
痩せたら周りの人にどんなことを言われたいですか?

ダイエットしているのに
食欲や誘惑に負けてしまうのは
目標や
痩せた後の自分を想像できていないからです。


痩せた自分は何をしていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?