見出し画像

自分を大切に

今こそダイエットを始める時

毎日忙しい中、ダイエットのことを後回しにしていませんか?
「もう少し後でもいいかな」
「今は忙しいから、暇になったらにしようかな」
そんな風に思っている方も多いでしょう。
でも、あなた自身の健康と幸せを後回しにするのはやめませんか?

更年期は体調の変化が多く、不調を感じやすい時期ですね。
この時期こそ、自分を大切にしてあげてください。
ダイエットは単に体重を減らすことだけではなく、
健康を維持し、更年期以降に起こりやすい生活習慣病の予防にもなります。
今この瞬間から始めることで、未来のあなたの健康と幸福に大きな差が出てきます。

「忙しい」と感じるかもしれませんが、少しずつでもかまいません。
毎日の食事に気を配り、バランスの取れた栄養を摂ることから
始めてみましょう。小さな一歩が大きな成果につながります。

考えてみてください。5年後、10年後のあなたはどうなっていたいですか?

今の自分を大切にしないと、将来の自分にどんな影響が出るか考えたことはありますか?
もしかしたら、好きなことをしたり出かけたりできなくなるかもしれません。

自分のために時間を作ることは、決してわがままではありません。
いままで家族優先で頑張ってきたので
そろそろ自分優先になってもいいと思いませんか?
忙しい毎日の中でも、自分の健康を後回しにせず、今この瞬間から大切にしましょう。

100万円と1日をあげます!

私の大好きな方が話してくださったのですが
「100万円と1日を差し上げます。使いきってください
100万円は1日で使い切らないと没収!」
そういわれて後悔しない使い方ができますか?

100万円!と聞くと
「使わなきゃ💦」
と思うでしょ?
でも
「1日」も同じく有効活用しないと
没収されていっているんです!
気づいてましたか?
時間は有限
無駄にはしたくないですよね。

「いつか」は永遠に来ないかもしれません。今この瞬間こそが大切です


あなたの健康と幸福を願っています。
今こそ、自分を大切にする時です。
ダイエットを後回しにせず、今日から一歩踏み出してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?