見出し画像

痩せた未来の自分

こんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。

パーソナルダイエットコーチのよしみです。

オンラインで食事ダイエットのサポートをしてます。
ご興味のある方は私のInstagramをご覧ください。


夏に向けてダイエット

夏は薄着
すでにもう冬とは違い
薄手のシャツを着る季節になりましたね。
夏とは違い、
まだ二の腕は隠しているのがまだ救いですよね

冬の間に少しだらけていたので
ちょっとギアを上げて
あと少し
ダイエットしようと思う方も多いのではないでしょうか

「毎年思っているよ」

なんて方も多いはず

私もそうでした。

子育てをしていると
子供にかかるお金・家計に関することは
出費できても
自分のことに使うお金は躊躇しますよね?
更年期世代って
自分の親がそうだったから
知らずにその価値観が刷り込まれています。

今は自分にお金をかける時代になっていますね。
もっと前からだったのか
私がSNSを見たりするようになったから
そういう世界が見えるようになったのか
わかりませんが

美容にかけるお金のように
形に残らないものに
お金をかけてもいいんだと最近思うようになりました。

縁があって
知り合いのネイリストさんにネイルをお願いするようになりました。
ネイルをするまでは
「毎月お金をかけるの?」と
躊躇していましたが
やってみるとウキウキして
ご機嫌に過ごせる自分を気に入っています。
美容に疎いので
毎回ネイリストさんにお任せしちゃってますが
可愛くしてくれて感謝してます。
自分のご機嫌を自分で取ることは大事なことです。

知らない世界にいくのは不安だけど
飛び込んでみると
違う自分に出会えたりします。

ダイエットも同じ

痩せた自分に会ってみませんか?

いまと同じ行動だと
いまと同じ体型です。
いまと違う体型になりたかったら
いまと違う選択をしなくてはいけません。

自己投資に躊躇していたのなら
その思い込みをはずしてみましょう。

食事を見直さなければ
ダイエットできないことはわかっていても
食事改善は大変そうだよな…

考えるより
一歩踏み出してみましょう。

行動を起こして
違う未来の自分に会ってみたいと思いませんか?

私たちはもっと
自分の好きなことをしていいんですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?