見出し画像

低身長男子の恋愛市場戦略

20代から40代の女性を対象にした男性に求める身長は?のアンケート結果で

男性に求める理想の身長は
「160cm以下」 2.8%
「171cm 〜 180cm」 58.7%
「181cm 〜 190cm」 10.8%
「190cm以上」1.0%
「特にこだわりはない」14.3%

この結果を見て思ったことがあるので、書いてみようと思う。

成人男性の平均身長は171.5cmとのデータが出ていた。っと言う事は女性が求めている身長よりも低い男が全体の役半分を占めている事になる。

自分は身長が低いから、女性にモテないんだと、嘆いてる男性は世の中に、多いのではないだろか・・・

しかし、安心して欲しい、身長なんてあるに越したことはないが、なければ無いで問題ない。

男の身長なんて、女性の胸みたいなものだ。

あれば嬉しいが、なければ無いで、そこまで気にしない・・・だろう

(一部の人は絶対に大きくないとダメだと言うが、これは男女共に言える事だから、こんな人は素直に諦めよう)

まぁ何が言いたいかというと、相手は身長なんてたいして気にしてないから、大丈夫だと言いたい。

実は相手よりも身長が小さい事を、気にしてるのは自分自身だということの方が重大だ。

なぜ人は自分のコンプレックスを気にしてしまうのか

簡単に言ってしまったら言い訳になるからだ。

「自分は身長が低いから彼女ができない」
「身長が低いからモテない」

こんな事を言って現実から逃げてるに等しい。

有名な著書「嫌われる勇気」の中でアドラー心理学の目的論が紹介されていた。

目的論とは、人は何かの目的があって、今の状況を作り出しているとする考え方です。

「自分はモテない」=「身長が低いからだ」となり自分の努力では、どうすることもできない、モテない目的を作り出していると考えています。

「好きな女性にアプローチして、振られたらどうしよう」
「こんな低身長の自分なんて、好きになってくれないだろから告白は辞めておこう」

こんな言い訳を低身長という理由で諦めていては勿体無い。

要はモテるための男磨きを怠りたいだけです。

「こんなに努力したのに振られたら立ち直れない」っと努力しない言い訳をして行動しないだけです。

ならどうするか!?

それは行動あるのみ

背が低くてもモテる男は沢山います。

彼らは自分の身長の低さを認めて努力しているに過ぎません。

自身を持ち・見た目を整え・コミニュケーションを磨き・金を稼いでるだけです。

ある意味コンプレックスを克服しようとする力は強力です。

この強力な力を使って、自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?

では具体的にどのような努力をすれば良いのかを紹介します。

自分は背が低いと認める

成人してしまったら、今更身長の高さを変えることはできないので、潔うく認めちゃいましょう。

背が低いならどうすれば高く見えるのかを考えた方が生産的だ。

靴や服など、どうしたら高く見えるかを意識して選ぶと良いでしょう。

また姿勢も意識してください。

身長が高くても猫背になっている人は、自信がなくそれだけでも頼りなく見えてしまいます。

背が低くいを武器にする

背が低いと何がメリットか、それは可愛いだ。

高いと威圧感があり近寄りがたく感じてしまうが、低ければそれはない。

では低いだけで、可愛いと思ってもらえるかというとそうではないので説明すると。

可愛いとは、感情が分かりやすいという事だ!

赤ちゃんを思い出して欲しい。

赤ちゃんは感情を一切隠さない。

嬉しければ満面の笑顔を振りまくし、機嫌が悪くなればギャン泣きもする。

実にわかりやすい。

これを見て女性は可愛いと思うのだ。

なら男も感情を一切隠さずに、喜怒哀楽を全面に出せば良いかというとちょっと違う。

大人になったのならちゃんと、出して良い感情と、抑える感情を分けなければならない。

喜びや、楽しい感情は周りも楽しくなるので、恥ずかしさなんて忘れて、全面に押し出した方が良い。

逆に怒りや、悲しみは負の感情なので出さない方が良い。

出してしまうと感情コントロールもできない、幼稚な男と思われる。

笑顔で周りの人を、明るくしてくれるなら背の小ささなんて気にしなくなるだろう。

些細な事でも満面の笑顔で相手に接してみて欲しい、そうすれば女性はあなたの事を、子供みたいなところが可愛いと思ってくれる。

背が低い事で卑屈になる事はないのだ。

改善しようと思えば、いくらでも改善できるし武器にもなる。

ようは気持ちの問題なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?