見出し画像

2回目のデートは無し!絶対やるな残念初デート

マッチングアプリで初デートはできたけど2回目は無かった、そんな経験をした事はないだろうか?

女性からはアプリで会った人は、初デートがダメ過ぎて2度目は無かった、なんて事をよく耳にする。

男からしたら何十、何百のイイねを送って、やっとマッチングしたと思っても、メッセージが続かず、やっと!やっと会う約束までできたのに1回のデートで無し判定をさせるのは辛いものだ・・・

こっちはちゃんと金払ってアプリやってるんだよ!女は無料でできるから、軽い気持ちでやってるのとは訳が違うと、文句も言いたくなる。

しかし、考えによってはデートのコツさえ分かっていたら、他の男が雑魚なぶん、自分が優位に立てるのだからありがたいに越したことはない。

「今までの男と違って良かった!この人を逃したくない!」と思ってもらえれば、コチラが頑張る必要もなく、かってに女性からお誘いがくるようになる。

なので今回は、コレをすると2回目のデートは無し!女性が嫌う初デートを紹介したいと思う。

ほぼ嘘レベルな写真を使ってる人


まずはマッチングアプリなら女性とマッチングしなければ、会うどころかメッセージもできない、だからといって加工しまくってる、または昔の写真を使っている人は2回目に繋がることは無い。

考えてもみて下さい、キレイだと思った女性とマッチングして、いざ待ち合わせ場所に行って写真とまったくの別人が来たら!

「あれ?スラットしてて、肌がキレイで、パッチリ二重の子が来ると思ってたのに!」

実際に来たのはずんぐりむっくりの、お世辞にもキレイとは言えない女性だったら!

あなたは「騙された!」と思い、即刻帰りたいとなりますよね!?

それは女性も同じです。

いくらその後のご飯が完璧でも、第一印象からマイナスでは次に繋げるのは難しくなします。

ありのままの写真だとマッチングしない!と言いたくなるでしょうがその時は「マッチングアプリ 写真撮り方」などで検索して、女性ウケしやすい写真を撮影してください。

それにマッチング数が下がっても、写真よりも実物の方がカッコイイと思われた方が、2回目のデートには繋がりやすくなります。

加工するのではなく撮影の方に力を注いでください。

初デートから遅刻してくる


初デートから遅刻するのは絶対に無しです。

待ち合わせ時間に1分でも遅れた瞬間に、即2回目は無し判定されると思ってください。

そもそも初めて会う人なのに遅刻をするって事は、今後付き合っても時間にルーズな人なのかな〜?

なんてマイナスに思われてしまう危険性があります。

遅刻をしても何一つメリットは無いと思って、待ち合わせ時間の15分前には着けるように出かけてください。

でももし電車が遅延してて遅れてしまう時などあるでしょう。

その時は電車が遅延してると、分かった瞬間に連絡するようにしてください。

待ち合わせ時間のだいぶ前なのに連絡が来れば、この人は時間に間に合うように出ていたんだなと相手に伝わります。

これができれば相手から評価が下がることはありませんし、逆にしっかりしてる人だと好印象を持ってもらえるようになります。

自分は今どこの駅にいて、何分後に駅に到着しそうなど、細かく相手に連絡をするようにして安心してあげましょう。

それでも長く待たせてしまいそうなら、LINEでスタバギフトなど送って、「これで何か飲んで待ってて」と送ってあげるようにしましょう。

事前に行く店を決めていない or 予約していない


会えたは所までは良くても次です。

意外と多いのが行く店を事前に決めていない、決めていても予約をしていないです。

女性は初デートから、この人はどんなエスコートをしてくれるんだろうっとみています。

それが最初から

「じゃぁどこいこうか?」
「行きたいお店ある?」

なんて言われたらこの時点で『この男はちゃんとエスコートすらできない人』なんだと思われ、次のデートは無いと思われ、女子会のネタにされてしまうでしょう。

行く店を決めていたとしても、予約していなければエスコートができない男と思われます。

「予約してないから30分待ちだって」

このセリフを言った瞬間に『今日はこの後予定があるとか言って1時間で帰ろう』なんて女性の心の中で思ってる事でしょう。

デートの日程が決まった瞬間に目ぼしいお店を見つけといて、速攻で予約をするようにしましょう。

初めての人と席が空くまで待っている時間は気まずい空気が流れますし、隣に人がいようものなら、話を聞かれたくないと思い、さらに話し辛くなってしまうので、予約は必ずして当日を迎えてください。


相手に話させすぎる人


席に着いていざ!話そうとしても初対面の人と何を話したら良いか分からないですよね?

巷に溢れてる、『モテたければ女性に沢山話させろ』

この言葉を鵜呑みにして、なんの脈絡もない質問ばかりをしていませんか?

「お休みの日は何をしてるの?」
「どんな食べ物が好き?」
「どれくらい彼氏いないの?」

こんな面接質問ばかりされても全然楽しくなんてありません。

しかし男は女性に沢山喋らせてあげようと、下手な質問ばかりしてしまっています。

出会って間もない時は相手も緊張して、何を話していいか分かりませんので、初めの方は男が少し多めに話すぐらいが丁度良いです。

会話の最初の方は自分から自己開示をすることを心がけ、少し場が和んできたなと思ったら女性に会話の主導権を渡していって、最終的に女性の方が沢山話をしていた。

これが理想です。

また、女性が話してる時のリアクションにも意識してください。

男はリアクションが小さすぎます。

リアクションが無いと話してる方は「あれ?もしかしてつまらないのかな?」

なんて不安に思ってしまい、話の勢いが無くなって次第に話しにくくなってしまうでしょう。

相手が話している内容で、喜怒哀楽を惜しみなく出してください。

そうするとこの人は話しやすい、私の気持ちを共感してくれると好印象に繋がります。

クールな男がモテるとは幻想です。

女性が楽しそうな話をしてる時は一緒に笑い、辛く悲しい話をしてる時は一緒に辛く悲しい表情をして、怒ってる時は一緒に怒ることが共感です!

言葉で「分かる〜」って言ってれば良いと思ってる男は注意しましょう。

会計事1円単位まで割り勘男

楽しく会話ができたら最後にお会計ですが、ここでは男が全部奢る一択です!

もうこの人とは会わなくても良いと思ったなら別に割り勘でも良いですが、彼女とまた会いたいと思ったら、カッコつけて奢ってください。

ランチなら2人で4千円ぐらいでしょうし、ディナーでも1万ぐらいですみます。

会計後にサラッと

「今日は楽しかったからいいよ!」
「会えて嬉しかったから、今日はご馳走するよ!」
「次は叙々苑奢ってもらうからいいよw冗談だよw」

こんな感じで言ってあげれば、女性は悪い気はしませんし次にも繋がりやすくなります。

間違っても1円単位で割り勘などはやらないでください。
間違いなく女子会のネタにされるだけでマイナス印象です。


さてここまでやっても、残念ながら女性と確実に付き合えるかは不明です。

ここまでやって、やっと2回目のデートに繋げられる権利を得た程度と思って下さい。

ここまで紹介した内容はいわば基本中の基本ですが、できてない男が多過ぎます。

そんなの知ってるよ!と思わずに自分ができてるかどうか、今一度見つめ直しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?