副業超初心者にも分かるマインドセットとは?
このnoteに目を留めてくださり、ありがとうございます。
このnoteではよく副業界隈で耳にするであろう『マインドセット』について執筆していきたいと思います。
副業を始めたばかりだと『マインド?何それ?』こんなことを思ったことはありませんか?
自分も副業を始めた頃は教材購入したら『マインドセットが大事です!』とか書いてある教材に当たりました。
じゃあ『マインドセットって何なのよ?』と教材を読み進めても『思考を準備する』とか書いてあって余計に分からなくなってました。
そこで自分の経験も踏まえての『マインドセット』とは何なのか?
それを今回、noteとして執筆していきたいと思います。
まだ2記事目なので自分がどんな人なのか分からない方々のためにプロフを貼っておきますね!
簡単な自己紹介も済んだところで本題に戻ります。
1.『マインドセット』本来の意味合いは?
マインドセット本来の意味合いとしては、あなたの生まれつきの性格や受けてきた教育などから培われた経験、価値観、先入観、考え方、信念などを示す言葉です。
文章にするとものすごく堅苦しく感じますね!
こんな感じで自分が購入した教材にも書いてありました。
ネットの情報丸パクリで今ならクレームものです。
ここで重要なのは、あなただけの価値観や考え方が『マインドセット』であるということです。
では、副業界隈ではこの『マインドセット』はどのような意味で取られているのでしょうか?
それを次項で解説していきたいと思います。
2.副業界隈での『マインドセット』の意味
副業界隈での『マインドセット』は本来の意味合いとは異なります。
副業界隈では『giveの精神』、『継続力』の2つが『マインドセット』と呼ばれています。
昨今のX(旧Twitter)を見ていると無料ながらかなり有益な情報が多く見られます。
これは『giveの精神』に当てはまり、投稿を続ける意思を『継続力』と捉えています。
この『giveの精神』と『継続力』こそが副業界隈でのマインドセットと言えるでしょう。
3.自分なりの『マインドセット』の解釈
自分なりの『マインドセット』の解釈としては、前項で述べたとおり『giveの精神』と『継続力』は最低限必須なものとして捉えています。
付け加えるならば、『寄り添う心』を付け加えることで自分なりの『マインドセット』は完了します。
やはりコンテンツ販売をする上で、この3つは欠かせないなと5年以上副業に携わって得た答えです。
『寄り添う心』とは見込み客の悩みを共に解決しようとする姿勢のこと。
人間、信頼するからその人の商品を買いたいと思うものです。
過去には良質なコンテンツがあれば良いと感じたこともありますが、今は本当に信用が大事。
だからこそ、これから副業に挑戦するなら『マインドセット』を大切にしてほしいです。
4.副業初心者が押さえておくべき『マインド』
前項でも述べていますが、結論から言うと『giveの精神』、『継続力』、『寄り添う心』の3つは最低限意識しておいてほしいです。
何も有料記事をただで配布しろと言っているわけではないです。
ただ、『見込み客がどうやったら喜ぶだろう?』
ということを起点に考えて行動するようにしてほしいということです。
そうすれば自然と無料プレゼント企画や無料noteのプレゼントなど思いつくと思います。
今の自分にできる精一杯のことをしてあげれば成果に繋がっていきます。
それを忘れないようにしてくださいね!
5.『マインド』でコンテンツを売る
『マインド』でコンテンツを売るとはどういうことか?
以前のnoteでも述べていたと思いますが、今の時代は稼げるノウハウはゴマンと転がっています。
ではなぜ収益化できる人、できない人が生まれるのでしょうか?
その答えが『マインド』にあります。
先程、押さえておくべき3つの『マインド』をお話しましたよね?
『giveの精神』、『継続力』、『寄り添う心』の3つです。
これがそのまま答えであり、これをできない人が収益化できない人になっているんです。
『マーケティング戦略が上手くないから』
『ライティングスキルがないから』
それは知識を得れば何とかなります。
それ以前に根本的な『マインド』がないとビジネスは始めたとしても成功しません。
それほど『マインド』はコンテンツ販売と根強く結びついています。
ここまで書けばもうお分かりかと思いますが、収益化できている人の多くが『信用』を基に収益を出しているんです。
逆にこの『信用』が無ければいくら良いコンテンツを作っても購入はされません。
なのでコンテンツを売るなら『信用』を集めてください!
それが収益化する最短のルートなんです。
6.まとめ
『マインドセット』とは本来であれば、あなただけの価値観や考え方を意味するものですがネットビジネスの世界では必ずしも当てはまりません。
大切なのは『giveの精神』、『継続力』、『寄り添う心』であることは理解していただけたかと思います。
その上で『見込み客が喜ぶにはどうすればいいか』を考えることが重要です。
そしてコンテンツはマインドを基にした『信用』によって購入されることも理解していただけたかと思います。
今後、ネットビジネスをやっていくなら『信用貯金』が必要です。
見込み客に対して信用を得られるように、自己開示や無料プレゼントをしていくことも有効です。
長くなりましたが、今回はここで終了します。
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