見出し画像

【考察】オーバーロード ツアーを倒す方法?!

はい!皆さんこんちには!
MINTと申します! 


はじめに

今回、考察するのは ズバリ!
オーバーロードのラスボスになると言われている


原作者・丸山くがね先生
制作・オーバーロード製作委員会

ツアーの倒し方

です!

いやぁぁー!オーバーロードファンの私としましては、この紹介は絶っっっ対にしたかった!

オーバーロードでツアーが出てからずっっっと考えていました。

と!言うことで!

私が考えたツアーの倒し方をついて書いていこうと思います!

ここで!ツアーの

紹介については

↑こちらの記事をご覧下さい!

 では!早速本題に移りましょう!今回の内容は!

ツアーを単純に倒すだけならどれくらいで勝てるのか?

です!

結論からお話しましょう!

余裕で勝てると思います

まぁ、これは本当に単純に勝つだけですから。

・ナザリックの資材やアイテムの消費量管理
・ナザリックの警備網の弱体化

これら全てを無視してツアーを倒すことだけに専念した場合は普通に勝てると思います

 理由

ナザリックにはレベル100プレイヤーすらも倒すことが出来る存在が多くいます!

 皆さんもご存知の通り、ナザリックには多くのNPCがいます!
非戦闘員NPC
支援を主とするNPC
火力を主とするNPC
オールラウンダーのNPC
などなど…
これらの中で私が「ツアー戦に投入すれば勝てるだろう」というNPCを紹介しましょう!

投入戦力

ルベド・アルベドと姉妹のNPC
ナザリックNPCの中でも随一の実力を持っているとされており、その実力はワールドチャンピオン(普通にプレイしていても入手することが出来ない特別な職業)の職業を持つたっち・みー様さえも超えると言われています!
メインアタッカーになるでしょう!

ヴィクティム・第8階層守護者

https://frequ.jp/814より引用

アインズ様曰く、死して発動するスキルは足止めにはとても有効との事なので、恐らくデバフ関連のスキルだと思われる。まずは初手でヴィクティムに突撃させるのが良いと思われます!

第8階層のあれら・正式名称不明 姿形不明 ステータス不明

みょうち麒麟様の作品

ユグドラシル時代にナザリックに攻めてきたプレイヤー、傭兵NPC、総勢1300人を追い払ったとされるナザリック最高戦力
その第8階層での戦いを見たプレイヤーからは「違法改造だ!」との声が上がった模様
違法改造を疑われるくらい強かったってことですよね。恐ろしい笑
もちろん違法改造であるはずがなく、課金の大半を詰め込まれたNPCだそうです!

マーレ・第6階層守護者

https://natalie.mu/comic/gallery/news/464581/1756332より引用

ドルイドの力を持ち、実力はシャルティアに次ぐ階層守護者第2位役割としてはヒーラー兼ダメージソースとなるでしょう!

オーレオール・オメガ    桜花聖域の領域守護者

Icemoon様の作品より引用
フリーイラスト


プレアデスの末妹であり、プレアデスのリーダー(現在はリーダーをユリに任せている)
レベル100NPCであり、指揮官の職業を取得しています!その指揮官としての能力は絶大でプレアデスに模したドッペルゲンガーに対しバフをかけることで、レベル差があるアインズ様に対して、なかなかに苦戦を強いてしました
ハンデ戦
数的有利
ということを踏まえても、レベル100で対人戦に慣れているアインズ様を相手に苦戦を強いることは容易ではありません。それを可能とした能力は高いと言えるでしょう。
そして!この戦闘描写を見たい方は聖王国の小説を購入だァ!

アルベド・守護者統括

https://natalie.mu/comic/gallery/news/469300/1756327より引用


アルベドのステータスは防御寄りの構成になっているらしく、防御に関しては守護者1だそうです!アルベドには指揮官であるオーレオール・オメガの防御役として活躍してもらいたいですね!

アインズ・ウール・ゴウン 
至高の41人のまとめ役

https://natalie.mu/comic/gallery/news/469300/1756329より引用


 我らが至高のウォォッン方(御方)であり!ナザリックの支配者であるアインズ様は死霊系に特化したレベル100プレイヤーです!
アインズ様はツアー戦においては中距離アタッカーとしての役割になると思われます!
アインズ様はモモンガ玉と言われるワールドアイテムを常時装備されており、モモンガ玉はドラゴンに対して有効なワールドアイテムとされているため、ダメージには期待が出来ますね!
…え?アインズ様はネタビルドだから期待出来ないだろって?

黙rッッッ

失礼。少々文字が乱れております。お気になさらず

最後に

はい!いかがだったでしょうか?
まぁ、過剰戦力な気がしましたが、あれだけ投入すれば勝利は確実でしょう!
という事で!ここまで見ていただきありがとうございました!

他にも様々な記事を上げておりますので!
是非、ご覧下さい!
それでは、また

サムネ・https://youtu.be/0ztN3mr_FKUより引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?