見出し画像

髪が無くなったこと…?トイレの感覚が無くなったこと…?



子宮頸がん検診の受診率をあげて

若い女性の妊孕性(にんようせい)【妊娠するために必要な能力】を守りたい!!

お母さんたちの幸せな子育て時間を守りたい!!
そんなことを心から思って



BeautyJapanの日本大会でグランプリを
とりにいくベビーマッサージ講師の
はぎのやあゆみです



BeautyJapanとは…は
過去の記事にもあるのでよかったらよんでいただけたら嬉しいです✊
使命を持ち頑張る女性が沢山います!
パワーしかないので公式HPも御覧ください




さて、
今日は私がBeauty Japan日本大会を通して
一番伝えたい
【子宮頸がん】について!です
これから私の経験を何回かに分けて
発信していきます。



癌と言われても多分、
多くの人が自分には関係ないと
思ってると思います!
『まだ若いから。。。』
『今は忙しいから。。。』
『来年検診の通知がきたら。。。』
これを何年繰り返しているでしょうか



このnoteを読み続けたら検診に行かねば!
となります
大切な人に検診に行くことを勧めたくなります
#未来のためにできること
自身の健康を何よりも大切にしてください



そしてちょっとでもこころが動いたら
キス♡ボタンで応援いただけたら嬉しいです
励みになります



子宮頸がんの年齢層


一般的に癌と聞くと
年齢を重ねてからなるものというイメージが
あるかもしれませんが
子宮頸がんは25歳から44歳がピークと言われるため
【マザーキラー】とも呼べれています
日本では年間約1万人が疾患し3千人が亡くなっているそうです




あなたは
かわいいかわいい我が子を残して死ねますか?



ですよね!!
死んでも死にきれないですよね



なのに日本での子宮がん検診率は
50%未満なんだそう
アメリカでは90%を超えているとか!!
この差はなんなんでしょうかね



子宮頸がんはティール&ホワイトリボンなのをご存知ですか?


子宮頸がんは防げる


子宮頸がんは定期的に検診に通っていたら
細胞が癌になる前に
異形成という形で発見できます!
異形成で発見できたら子宮を全摘出しないで済む
可能性はあがります!


異形成でも、もちろんびっくりするし
悲しいし不安だし辛いですが
癌になる前と後では身体への負担はもちろん、
こころへの負担も全然違うと思います
金銭的負担や
家族の心配や家族の負担も全然違うでしょう



自分は無敵と思わずに検診に行ってください
出来たら何箇所か違う病院に行くことを私はおすすめしたい…
この話はまた今度



癌になって一番つらかった事


25歳で癌がわかり
なんとか私のステージでも子宮を残してくれる病院はないか
あっちこっち探し回り………
抗がん剤→手術→抗がん剤の治療を繰り返し
仕事復帰出来るまでに私は約2年かかりました



この2年間は
・子宮が残るか残らないかわからない期間も長くあり
・宣告前に務めていた仕事も退職になり
・当時お付き合いしていた彼とも別れ
・髪の毛はないからどこにも行きたくないし
・抗がん剤で1日中なんにも出来ない日があったり
・手術でトイレにいきたいという感覚を
 失っていたので
 数時間ごとに導尿と言って自分で
 おしっこを出す作業をしないといけなかったり
・周りの友達が合コンや飲み会で楽しそうな姿を SNSで目にしてはやさぐれでたり
・これからのことを考えて不安になったり…




他にも辛いことはたくさんあったけど
振り返ってみて一番苦しかったなと思うのは
やっぱり


私が癌になったことを母に伝えることでしたし
私が苦しむ姿を母に見せることでした



絶対悲しむことがね、わかっているから…



あなただったら大切な人にどう伝えますか?
旦那さんに、奥様に、お子さんに、ご両親に
絶対涙するご家族になんて伝えますか?



ねっ?
だれもそんな経験しなくていいのですよ



子宮頸がんは最悪の状態を
検診で防げます
はい!今日検診の予約を取ってきてくださいね!


あの時からもう7年が経ち
私にはもうすぐ2歳になる息子がいて
今はすこぶる幸せです
でも7年経ってやっと人に話せるようになりました
決して不幸自慢をしたいのではなく
話す事で
誰かの幸せにつなげたい!
守れる命があるとおもって綴っています


お願い



今、Beauty Japanという
美しく社会貢献する女性を発掘して支援することを目的にしたコンテストに挑戦しています!
グランプリをとり、多くの人に
私の思いがとどくことで
救える命があると思っています


グランプリを取るためにあなたの
お力を貸してください。

1分で出来るお願いです。
どうかどうかよろしくお願い致します

1・このnoteの記事に♡のパワーをください


2・フェイスブックでお友達になってください
(お友達申請をいただけたらめっちゃうれしいです。そしてこれが応援につながります)

3・FacebookのBeautyJapanのページをフォローまたはいいねお願いします

自分の使命をもって美しく社会貢献する
全国の女性たちの姿があります!
是非フォロー又はいいねで応援お願いします


あなたの応援が私の力になります。
どうか力を貸してください
よろしくお願いします!!!!


#結実のbj2023













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?