見出し画像

2024 5月 旅1日目(2)

シンガポール チャンギ空港に到着したあとは、空港の無料バスツアーに参加。
あらかじめ予約しておいたので、まずはFree Bus Tourカウンターで受付をすます。
ツアー集合までそんなに時間もないので、私の重たい手荷物を預かってくれるところに。バスツアー参加者は11S$が8S$に割引されるらしい。

ツアーは3種類あるけど、次のフライトの時間の都合で参加できたのはHeritage tourのみ。
バスに乗って、チャイナタウンへ。
バスを降りたら、とにかく湿度が高い。90%以上あるとか。
ガイドのおじさんエイドリアンのガイドでチャイナタウンをウロウロ。
次はアラビアン通りへ。
モスクがあったり、トルコ料理や、トルコのお土産屋さんなんかもある。
とにかく湿度が、、

2時間ちょいのツアーを終えて、チャンギ空港に戻る。間違えて出発のT3に来てしまったので、startrainで荷物を預けてるT2に戻り、重たい荷物を引き取ってT3にもどる。

シャワー浴びたいので、Krisなんとかラウンジへ。
ビジネス専用ラウンジで軽くご飯を食べて、シャワー。ラクサとってもおいしかったな。

23時に搭乗口へ。
次のフライトもビジネス。CAさんにフラットシートを作ってもらい、快適すぎる状態に。
機内食は楽さを食べてしまったのでパスして、まずは睡眠。
次はミラノを経由して、最初の目的地バルセロナ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?