見出し画像

鳥取移住教室 3月 問題2

今日は3月3日『ひなまつり』、桃の節句とも言いますね
先月の『鳥取来楽暮カフェin東京』では、
鳥取市用瀬町の『流しびな』をモチーフに、毛糸で作る流さない流しびな
『恋びな』を作りました(完成品はこちら👇)

かわいいでしょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ひなまつりが終わると、一気に春めいてきますが
同時にこの時期は、卒業や就職・転職など
生活環境が変わる方も多い時期です

そこで、鳥取来楽暮カフェ in 東京の今月のセミナーは
『移住後の家計』をテーマに
都市部から鳥取の中山間部に移住されたセンパイ移住者さんを
ゲストに迎えて、都市部と鳥取の生活で
何が違うのか?逆に思っていたほどではなかったことなど
お話しいただきたいと思っています
また、後半では『移住ライフプランニングをしてみよう』と題し
総務省の発表する家計調査で東京23区と鳥取市のデータを比較
今の生活をそのまま鳥取に持っていったらどう変わるのかを
シミュレーションしてみようと思います
お気軽にご参加ください

さて、今週の鳥取移住教室も家計調査から出題します
簡単ですからやってみてね!

答えは鳥取来楽暮HPにあるよ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?