見出し画像

治療院開業と現実!

昨年11月より間借りで接骨院を開業した。

期待2割、不安8割という状況ではじめた!

とはいえ勤務時代からのトレーナー活動、出張マッサージでの患者さん、病院から来てくれるといった患者さん何人かのあてはあったので、0️⃣ということはないと考えていた。

初日は5人、2日目は6人の方に来院してもらえた。
このままならなんとか行けるのではと思っていたのは束の間11月中旬から2日連続患者さんが0️⃣という日が続いた。

流石にこれはやめようかなーと何度も考えた、、、、、
ストレスのせいか潰瘍性大腸炎を発症した。
(今は症状の方は落ち着いてます)

知り合いの先生に相談し返ってきた言葉は
【死ぬ気で努力した?世の中成功してうまくいってる人が平坦な道を通って成功したと思ってる?
みんな血を吐くくらいの覚悟でやってるよ?】
というあの時の僕にはなかなか厳しい言葉でしたが、すぐにその言葉は理解できた!

まだまだ努力が足りないのかとそこで悟った、
一度死ぬ気でやって、死ぬ直前になったらそれから考えることにしようと決めたら気持ちが楽になった!

なによりも、このような機会を与えてくれた恩師、サポートしてくれる家族、僕に関わってくれている関係者には結果を出して恩返しするしかないと改めて思った☺️

人間が生まれてきた根本的な理由、それは社会貢献、人のお役に立つことである。
そのためには自己成長は必要不可欠である。

僕の社会貢献、人のお役に立つことは1人でも多くの人の痛みをとったり、癒すことである。

それを忘れず日々精進していきたい👏

今は少しずつ右肩上がりに増えてきてます。
そのためとっても元気で前向きです♪

共感された方は好きボタン、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?