見出し画像

あの若者達は今頃何してんだろ?意識高い系???はどうも苦手だ。

ある地方都市での話、
待ち合わせをしていた時、
道の反対側で20代前半らしき男女5.6名が、
ズラリと並んで、大声で叫んでいた。

「これまでの人生は間違ってました!」
「このビジネスに挑戦して成長しました。」
「このビジネスのお陰で変われました!」
「正しい生き方を知りました!」

顔はもう半泣きだった。

それから数分後、
半袖短パンでヤンキー風の、
バリバリのお兄さんがやってきて、
「撤収!」
とひと言かけると、
「ハイっ!」
とまるで軍隊のように走り去って行った。

自己実現をする
自己分析をする
自分探し的な意識高いのは別に良いけどね。

こういうの苦手かな?

あれから15年…
彼らもいい歳のはずだが。
今頃、どこで何をしているのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?