見出し画像

Iのない結婚/推し活。?

…鳴海探偵事務所にて…

フィリップ:なぁ翔太郎!
今週から三日間この風都で
乃木坂46がライブするそうなんだ!
実に興味深い…

翔太郎:俺は生憎にも
アイドルには興味が無いんだ

…ガチャ……

??:すいません…
依頼したいんですけど…

フィリップ:き、君は…

亜希子:あ!乃木坂46の!

翔太郎:お姉さんからの依頼なら
何でも受けますよ?

……バシッ…(スリッパで叩く)

翔太郎:いって!
亜希子!!

亜希子:そうやってすぐ調子にならない!

??:あ、あの〜。

フィリップ:通常運転さ?

??:は、はぁ…
(苦笑い)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『Iのない結婚/推し活。?』

…依頼者は…有名アイドルグループ
乃木坂46の橋本奈々未さん……

…依頼内容は……

橋本:私達のグループを護衛して欲しいの

亜希子:それなら警察の方がいいじゃ?

橋本:だって貴方達、
仮面ライダーでしょ?

翔太郎:ブフォッッ
(コーヒーを吐き出す)

フィリップ:な、なな…なんのことだい?

橋本:アイドルの情報網舐めないで?

翔太郎:ふっ…これは一本取られたな
んで、なんで護衛を?

橋本:それは…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…ライブを終え楽屋に戻ると……

白石:きゃっ!!

松村:な、なんやこれ…

橋本:寒っ…これ全部凍ってるの?!

…楽屋の中が全て凍っていた……

白石:こ、この手紙って…

…白石の座席に凍っていない手紙が…

橋本:なんて書いてあるの?

『愛しのまいやんへ。
ライブの後はアイシングするよね!
僕からのアイスの差し入れだよ!
それと…来月風都で三日間のLIVEを
して欲しいんだよね!三日間の三日目に僕との結婚式を挙げよう!じゃないと。
今度はまいやんを凍らせちゃうかも!
いっぱい僕のこと考えてね!
by推し活くん。』

白石:う、嘘…

橋本:気持ち悪い…

松村:こ、こんな手紙
無視したらええねん!

白石:けど…本当に楽屋は凍ってる…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

橋本:って事があって…

翔太郎:それはドーパントの仕業だ。

フィリップ:早速星の本棚で検索をしよう

翔太郎:頼む。
俺は白石さんに会ってくる
橋本さん会わせてくれるか?

橋本:会わせられるけど…
会って何するの?

翔太郎:keywordを探しに行くんだ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
……ダンス室にて…

橋本:まi((

翔太郎:白石さんはいるかぁ?
(ダンス室に入る)

…ザワザワ……

松村:なんや?このおじさん

翔太郎:あ〜ん?誰がおじさんだ?

松村:ななみんこの人誰?

橋本:例の探偵さん

松村:ってことは…仮面ライダー?

翔太郎:あ!ま、もういいか…
んで、白石麻衣さんはどこだ?

松村:他の部屋で休憩してるけど…

…キャーッ!!(叫び声)

橋本:今の声!

翔太郎:ッ……
(叫び声の方に走って向かう)

……ガチャ…(ドアを開ける)

??:まいや〜んっ
(手を広げる)

翔太郎:ドーパントッ…
フィリップ!(ドライバー装着)

フィリップ』あぁわかってるさ!

『サイクロン』
『ジョーカー』

翔太郎&フィリップ:『「変身!!」』

W:よぉ。ドーパント!

??:なんだお前ぇ!!

W:白石麻衣さんこの部屋から出るんだ

白石:は、はい!
(急いで部屋を出る)

??:お前を凍らせてやるよぉ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
……外に出る…

??:このやろぉ!!

…ブォォッ…(冷風を放つ)

W(翔太郎):うわっ!!
冷たっ!!もしかしてこいつ!

W(フィリップ):こいつのメモリは
アイス・エイジのメモリだ!

W(翔太郎):また厄介なやつだなぁ!

W(フィリップ):ヒートメタルで行こう

W(翔太郎):そうだな

『ヒート』
『メタル』

??:な、なんだぁ?!
姿が変わったのかぁ?!

W(翔太郎):さ、結婚式は
中止にさせてもらうぞ?

??:う、うるさァいい!!
(体から大量の冷気を放つ)

W(翔太郎):な、なんだこれ!!

W(フィリップ):とりあえず
メタルシャフトにメタルメモリを装填し
メタルブランディングで冷風を防ごう

『メタル』
『マキシマムドライブ』

……ブフォォォォッ…
(メタルシャフトを回し冷風を防ぐ)

W(翔太郎):うぉぉぉお!!

……フゥ…(冷風が収まる)

W(フィリップ):あれ?いない?

…フフゥー…(変身解除する)

翔太郎:はぁ…逃がしちまったか。

…この後は何も無く…
風都でのライブは開催された…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…そして迎えた…ライブ三日目…

白石:次で最後の曲になります…

??:ちょっと待ったぁあ!!
(ライブ会場の花道に上がってくる)

橋本:う、嘘…

??:まいやん〜俺と結婚式
挙げてくれるんだよなぁ〜?!

松村:そんなんする訳ないやん!

??:りんごか白米様かわからねぇが
お前は黙ってろよ!!
(体から冷風を少し放つ)

ファン1:きゃ!!

ファン2:つ、冷たっ!なにこれ

ファン3:演出だろ?!

橋本:み、みんな逃げて!!

……うぉぉぉお!!
(何故か歓声が上がる)

橋本:う、嘘…

??:まいやぁ〜ん!
大好きだよぉ〜!
(花道からメインステージに走る)

翔太郎:させるかよ。

『ルナ』『トリガー』

フィリップ&翔太郎:『「変身」』

W(翔太郎):よっと
(メインステージと花道の間に上がる)

??:邪魔をするなぁ!!

W(翔太郎):お前こそLIVEの
邪魔をするな!

…バキュンッ…バキュンッ…
(トリガーマグナムで打つ)

??:うぉぉつ!!
(少し後ずさりする)

W(フィリップ):さぁ翔太郎
お客さんを巻き込む前に
メモリブレイクをしよう

W(翔太郎):そうだなフィリップ

『ヒート』『トリガー』
(フォームチェンジをする)

W(翔太郎):これで終わりだ…

『トリガー』『マキシマムドライブ』

W(フィリップ&翔太郎):
トリガーエクスプロージョン!

バキュンッ…ブォォッォォ…

??:ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!
(爆発する)

……バタッ…(ドーパントが人間に戻る)
パキンッ…(メモリが砕ける)

W(フィリップ):翔太郎忘れてるよ?

W(翔太郎):忘れてないさ
街を泣かせる悪党に俺達が投げかけ
続けるあの言葉…

W:さぁお前の罪を数えろ…ッ…

??:はぁ…愛することが…罪か?

白石:も、もしかして…

照井:左…こいつは俺が連れていく

W(翔太郎):あぁ…頼んだ…

W(フィリップ):白石さん…
犯人に心当たりがあるみたいだ…

W(翔太郎):そうみたいだな
ライブ終わりに話を聞いてみるか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
……ライブ終わり…楽屋にて

白石:あ、探偵さん…

翔太郎:白石さん。貴方
あの犯人に覚えがあるんですよね?

白石:は、はい…あの人は
乃木坂46が出来たばっかりの頃から 
握手会に来てくれて私のことを
一番最初に推してくれた人。
小林●●さん。

翔太郎:小林さんがなぜ結婚式なんて?

白石:わ、私…最初の頃…嬉しくて
握手会で"結婚しよ"って言われて…
私…"いいよ"って返事しちゃって

翔太郎:そういうことか…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…カタカタカタ……

…何故だろう…俺にはどちらも…
被害者な気がする…アイドルとは…
かなり難しい仕事だ…
"愛することは罪なのか"…あの時俺は
なんて答えればいいのか…
俺にはわからなかった……。

…カタカタカタ……。

亜希子:もう!!

フィリップ:どうしたの?
亜希子ちゃん

亜希子:竜くんが乃木坂46に
ハマっちゃったのよ!!

フィリップ:確かに可愛かったからね

亜希子:浮気よ!浮気!

…ガチャ……(ドアを開ける)

照井:所長!

亜希子:何よ!浮気者!

…ガシッ…(翔太郎のコーヒーを取り)

亜希子:竜くんのバカ!

バシャッ…(照井にコーヒーをかける)

照井:所ちょy((

フィリップ:照井竜…大丈夫かい?

照井:熱い……

翔太郎:お、おい!
何が起きてるんだ?!

亜希子:翔太郎くんもうるさい!

翔太郎:あぁ?なんだと?

フィリップ:翔太郎今はあまり

翔太郎:あ?

ガシッ…(コーヒーを取る)

フィリップ:あ!僕のコーヒー!

…バシャッ…(翔太郎にかける)

翔太郎:あっちぃい!!
なにすんだ!!

亜希子:翔太郎くんのバーカー!

翔太郎:んだとぉ〜!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『次回予告。』
……仮面ライダーW

森田:ガチャガチャを
取り戻して欲しいんです!

……

翔太郎:そう。"ありきたり"
それが調査を邪魔してたんだ

森田:私はただ…
楽しくガチャを回したかっただけ!

……

森田:仮面ライダーW
私を助けて!

W(フィリップ):大丈夫だ…幸運にも
僕達は…

W:仮面ライダーだ…

……これで終わりだ…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?