見出し画像

終わりよければすべてよし

…ピピーッ…(炊飯器が鳴る)

〇〇:ふぁ〜。

…パカ…フワァー…(炊飯器を開ける)

〇〇:ん"っ"…(喉を鳴らす)

…シュッ…ホワッ…モフッ…
(お米をお茶碗に乗せる)

…パカッ…(冷蔵庫を開き覗く)

〇〇:ん〜?
(口をとんがらせて考える)

…パッ…(卵と醤油を取る)

…コンコンッ…パカッ…
(熱々のご飯に生卵を乗せる)

〇〇:……ふっ(少し口角が上がる)

…ポタポタポタ…(醤油を何滴か垂らす)

〇〇:できあがり…((ボソッ
(手を合わせて)

〇〇:『「いただきます!」』

…僕は遠藤〇〇……
25歳マネージャーの僕のお話。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…事務所にて。

〇〇:おはようございます。
(部署に入ると)

??:〇〇さんおはよ〜。
(〇〇の席に座る??)

〇〇:あ。おはようございます。

??:硬いですね…🤭

彼女は…井上和さん
僕の担当するインフルエンサー
ふわふわした雰囲気なのに少し毒舌で
男装女子ということも人気の一つ今
最も人気のインフルエンサーの一人だ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…そんなある日……
…事務所スタジオにて…

井上:僕眠くなってきたから
今日は配信終わるよ〜またね〜

……イン〇タライブ終了。

〇〇:お疲れ様です

井上:こんな遅くまで
僕に付き合ってくれてありがとう!

〇〇:いいえ…仕事なので

井上:なんかそう言われると…
悲しいなぁ〜

〇〇:あ、いや…す、すみません…
その…夜中までお疲れ様です…
本当に尊敬してます!

井上:ふふっ…可愛い…//

〇〇:からかわないでください…

井上:私達二人だけですね!

〇〇:"スタジオ"だけです。

井上:むぅ…

〇〇:ぼ、僕は少し御手洗に行きます…

井上:待って…

…ガシッ……ドンッ
(〇〇の手を掴み壁ドンする)

〇〇:…え?

井上:どうしたんですか?

〇〇:か、壁ドン…?
してるじゃないですか…//

井上:ふふっ…//
〇〇さんの好みのタイプになりました?

〇〇:何言ってるんですか?!

井上:〇〇と出会って三年…
僕が事務所に入ってからずっと
〇〇さんと一緒だった……

…〇〇が大学を卒業しすぐ事務所の
マネージャーとして就職して
初めて担当した人が井上和さんだった
当初は井上和も男装などしていなかった
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
……約二年前……。

井上:〇〇さん

〇〇:どうしました?

井上:〇〇さんの好みの女性って
どんな人ですか?

〇〇:ん〜…ボーイッシュとか?

井上:〇〇さんボーイッシュの人と
付き合ったことあるんですか?

〇〇:付き合ったことないですけど……(笑)

井上:じゃあなんでボーイッシュ?

〇〇:ギクッ……

井上:もしかして昨日見た
AVの女優がボーイッシュだった
とかじゃないですよね…?

〇〇:そ、そそ…そんなわけじゃ…

井上:わかりやすっ。

〇〇:すみません…

井上:いいですよ…
それで?どんな女優さんでした?

〇〇:僕っ子のボーイッシュさんでした。

井上:ふふっ。じゃあそのコスプレ?
男装?さ次のイン〇タライブで
してみよっか?

…三日後…

…ザワザワ…
(事務所内がザワつく)

〇〇:ん?何だこの騒ぎ…

…人混みを掻き分け誰かが向かってくる

??:やっと会えて嬉しい
僕が疲れを癒してあげる

〇〇:…………好き…((ボソッ

井上:え?い、いまなんて…?

〇〇:いえ……なにも。
(顔を隠すように下を向きスタジオへ)

井上:あ、え…っ。

『和ちゃんどうしたの?』
『〇〇くん何か言ってた?』

井上:あぁ…多分勘違いです…

……スタジオにて…

〇〇:はぁ…僕はマネージャーだ…。

井上:あ、〇〇さん…
(スタジオに一人で入ってくる)

〇〇:どうかしました?

井上:ふふっ…私のどこら辺が
好きなんですか?

〇〇:な、なんのことですか?

井上:嘘つかないでください!
みんなには聞こえてなくても
僕には聞こえてるよ?

〇〇:す、すみません…

井上:謝らなくていいから。
どこら辺が好きなんですか?

〇〇:いや…言ったら気持ち悪いって
思うだろうし井上さん後悔するので…

井上:思いませんから教えてください!

〇〇:はぁ…後悔しても知りませんよ

井上:はやくっ!

〇〇:…和さんの首筋や服のボタンの
開け具合そして白髪、言葉遣い…
(ゆっくりと和に近寄る)

井上:っ…

…ピタッ……(和の背中に壁がつく)

〇〇:すっごく綺麗で…好きです…。
(和を真っ直ぐに見つめる)

井上:あぁ…っ…//
ち、近いです…//

〇〇:す、すみません…//
(直ぐに離れる)

井上:わ、私…事務所戻りますね…
(スタジオを去る)

〇〇:っ…はぁ…
(その場に座り込む)

〇〇:絶対僕…担当外されるなぁ…
いや…解雇かな…?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
……現在

〇〇:一緒でしたけど…
こ、こんな関係じゃ…

井上:こんな関係ってなんですか?
インフルエンサーとそのマネージャー
それだけでしょ?

〇〇:な、なら…
この状況はどう説明するんですか…

井上:別に?どうとでも言えばいい…
〇〇さんが悪いんだから…

〇〇:ぼ、僕ですか?

井上:〇〇さん…私以外にまた
新しい子の担当に付くんですよね?

〇〇:あぁ…

井上:そんなの絶対に嫌だ…
〇〇さんは私の物ですよ…?

〇〇:そ、そんなの言われても…

井上:僕他の事務所からも
声かけられてるんだよね〜。

〇〇:で、でしょうね…

井上:〇〇が僕だけのマネージャーじゃ
なくなるなら…僕この事務所やめるから

〇〇:そ、その…嫉妬してるんですか?

井上:そうに決まってるでしょ?
本当は先週のイベントの時他事務所の
アイドルの子と話してるの見た時に
辞めちゃおうかと思ってた…。

〇〇:あ、あれはぁ…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
……先週…あるイベントの楽屋にて
…そこは大部屋の楽屋でアイドルや
アーティストがいた…

〇〇:……。

??:あ、〇〇さん!

…彼女は一ノ瀬 美空さん
有名アイドルグループに所属する
アイドルだ…道に迷ってる一ノ瀬さんを
助けたと言うとおこがましいが助けた
それ以降会うとよく声をかけてもらえる

〇〇:お久しぶりです一ノ瀬さん

一ノ瀬:むぅ…美空でいいのに!

〇〇:そうもいかないです。
一応僕もマネージャーなので

一ノ瀬:一応ね?。(笑)

〇〇:繰り返さないでください…(笑)

一ノ瀬:ふふっ…やっぱ〇〇さんって
可愛いですよね!

〇〇:ふぇ?!

一ノ瀬:〇〇さんが私のマネージャーなら良かったのになぁ〜♡

〇〇:や、やめてくださいよ…//

一ノ瀬:愛しの和ちゃんに聞かれたら
怒られちゃうもんねっ?♡

〇〇:か、からかわないでください…//
僕はマネージャーなので!

一ノ瀬:ふふっ。
じゃあまたね?

〇〇:はいまた!👋

井上:〇〇さん誰と話してたんですか?

〇〇:あぁ…いや…

井上:最近よく一ノ瀬さんと話すよね

〇〇:す、すみません…

井上:ちょっと着いてきて…

〇〇:は、はい…

…そのまま二人は楽屋を出て
使われていない…楽屋へ…。

井上:ねぇ…〇〇さんはさ
誰のマネージャーなの?

〇〇:も、もちろん…井上さんです

井上:ならさぁ…僕とだけ話せば良いよね
違うかなぁ?間違ってますかぁ?
マネージャーさん。

〇〇:少し間違ってr((
いててっ…井上さん…っ…

…ググッ…
(〇〇の脇腹を本気でつねる)

井上:口答えすんなよ。
こっちは事務所やめたっていいんだよ?

〇〇:す、すみま…っ…
痛っ…

井上:そうやって僕以外に照れて。
最低のマネージャーです…〇〇さんは
僕だけと話して
僕だけに照れて
僕だけに恥ずかしくなって
僕だけを見てればいいんですよ!

…パッ…(つねる手を離す)

〇〇:はぁはぁ…痛っ…

井上:じゃあ僕先に楽屋戻ってるんで、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…現在

井上:どう言い訳しても無理でしょ。

〇〇:一旦…適正な距離で
話しましょ?
(そう言って壁ドンの拘束から抜ける)

井上:逃がすつもりは無いですよ
…ガシッ…ドンッ…ガバッ……

〇〇:え、あっ……//
(〇〇に跨る)

井上:〇〇さんが僕のことを
インフルエンサーとして好きなこと
そんなことぐらいわかってますよ…
けど僕は…私は!〇〇さんが好きです。
〇〇さんが見てくれてるって思うだけで
私は頑張れるんです…!だから…グスッ

〇〇:僕も好きです…大好きです…
(和の頬に優しく触れる)

井上:マネージャーの癖に…グスッ

〇〇:いいえ…僕は一人の男性として…
井上和さんを初めて貴方が男装した頃
いや…その前…もはや…会った頃から
僕は一目惚れをしていたのかもしれない

井上:…え……?

〇〇:僕は今まで…マネージャーって
肩書きや立場で自分を抑えてきました
けど、井上さんにそんな思いを
ぶつけられたら…抑えれませんよ

井上:ってことは…

〇〇:僕も好きだよ…和…//

井上:〇〇ぅ…うわぁぁん😭😭
(〇〇に抱きつく和)

〇〇:ふふっ…//
泣かないでくださいよ…//

井上:だってぇ…グスッ
私も一目惚れだったからぁ…😭

〇〇:この三年間ずっと両思いだったとは

井上:早くこうしてれば良かった…//

〇〇:そうですね(笑)
けど、結果オーライです!

井上:むかつくぅー!まだ、〇〇が
一ノ瀬ちゃんにしっぽ振ってたの
覚えてるからね!

〇〇:あれはしょうがないというか…//

井上:ち、ちょっと今一ノ瀬ちゃんの事
思い出してたでしょ?!

〇〇:あぁ…いやぁ〜…

井上:嫌だ…〇〇のこと取られたくない…
現実でも夢でも妄想でも嫌なのぉ!

〇〇:取られませんって(笑)

井上:証明してよ!

〇〇:し、証明…?

井上:んっ。(唇をとんがらせる)

〇〇:い、いやぁ…誰かに見られたら

井上:見られてないですから!
早くしてくださいっ!!

〇〇:わ、わかりました……。
和…好きだよ…//

井上:ふぇ?!

……チュ…
(〇〇は和の頬に手を添えキスをする)

井上:んん…っ…//
(驚き目を大きく開ける)

〇〇:…ぷはぁ

井上:ば、ばかぁ…//
キスする瞬間に好きとか言うなぁ…//

〇〇:あれ?普通言いません?

井上:ドラマの見すぎです…っ…//

〇〇:すみません…//

井上:けど…良かった…//

〇〇:僕も最初のキスとして
一番いいキスだったと思います…//

井上:え?〇〇って彼女いたこと
なかったんですか?!

〇〇:まぁ…はい…

井上:じゃあ私が最初で最後の
女性ですね!

〇〇:最後かはまだわからないんじゃ?

井上:あ"ぁ"?

〇〇:…すみません。

井上:余韻を台無しにしやがって…
このままここで〇〇のこと卒業させてy((

……ガチャ…バンッ
(スタジオの扉が開く)

社員1:な、何やってるんですか!!

〇〇:え?

井上:……//

社員2:イン〇タライブしっぱなし!
しかもアウトカメラになってます!

〇〇:ってことは…

『今気づいたのかよ!(笑)』

『演出だろ?』

『私、和くんのガチ恋だったのに』

『誰か画録したよな?』

『演出です。』

『流石に嘘でしょ。』

〇〇:ま、まじかぁ…

井上:ふふっ……//

社員1:…ポチッ
(インスタライブを終了する)

……この後二人はこっぴどく叱られ
記者会見にて謝罪と演出だったと言う
説明をするための場を設けたがそこで
和が〇〇にキスをした話はまた今度…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…パッ…(卵と醤油を取る)

…コンコンッ…パカッ…
(熱々のご飯に生卵を乗せる)

〇〇:……ふっ(少し口角が上がる)

…ポタポタポタ…(醤油を何滴か垂らす)

〇〇:できあがり…((ボソッ
(手を合わせて)

〇〇:『「いただきます!」』

……ピロンッ…

〇〇:ん?

井上』どうせ〇〇
今日も朝ごはん卵かけご飯で済ます
つもりですよね?

〇〇』そうですけど。

井上』私が朝ごはん作るのですぐ
私の部屋来てください!

〇〇』わかりました…

〇〇:ふぅ…

…数秒後…

井上:おはようございます!
ってなんで卵かけご飯持ってきてんの?

〇〇:だって勿体ないし。

井上:変なの(笑)
まぁそういう所も好きだけど…//

〇〇:……//

…数分後……

井上:さ、食べよっ!

〇〇:美味しそうだね

井上:まぁ簡単なものだけど。

〇〇:と言うか…わざわざ部屋を隣同士にせずに二人一部屋でも良かったのに

井上:どっかの誰かさんが
"一人の時間も好きです"とか言うから。

〇〇:ま、まぁ…

井上:まぁそれに?
喧嘩したときには役立つし。

〇〇:あれは和が一方的に浮気って
疑ってるだけだったじゃn((

井上:あ"ぁ"?まだ続けたいの?

〇〇:いいえ……

井上:結局僕にわからされて
抱きついて謝ってくるんだから
グダグダ言うなよな?

〇〇:す、すみません…

井上:このマゾビッチ!!

〇〇:わ、わかりましたから!
早く朝ごはん食べましょ?
冷めちゃいますから…(笑)

井上:大人ぶって…
朝ごはん食べ終わったらマジ覚えとけ。

〇〇:あはは……

……僕は遠藤〇〇……
25歳マネージャーの僕のお話。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
……終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?