見出し画像

自業自得。

どういうつもり?

彼は私に

〇〇:もう一度付き合おう。

そう聞いてきた…
久しぶりに会ったばかりで…
そんなわがまま…許されるはずない

彼は私の元彼で…最初で最後の
彼氏だと思えるほどに好きだった…

…復縁を迫られても
絶対に復縁するつもりはない…
大学三年生の途中で彼から急に
別れを切り出した…理由は

〇〇:夏鈴からの愛を感じれなくて…
僕ばっかり好きみたいでさ…

…私からの愛を感じれないからだ…
正直傷ついた…本当は別の人が好きで
"愛を感じれない"を言い訳にして
私と別れたのだとずっと思っていた…
けど、彼は大学を卒業するまで
誰とも付き合わなかった…だから尚更
私は傷ついた…自分に腹が立った…

…私は絶対復縁なんかしない…
けど…絶対は絶対にないんだ…
三年後に復縁を迫られる未来なんて
誰にもわかりゃしない……

けど、もっと早く気づいて欲しかった
時間を巻き戻せるとしたなら…
あの日…

藤吉:そっか。〇〇がそうしたいなら
いいよ?……わ、別れよっか。

〇〇:え……

藤吉:〇〇は別れたいんでしょ?

〇〇:…………うん。

藤吉:なら別れよ。

この時…君の腕を掴んでいたら
どこまでも歩いただろう…

愛とは自業自得だ…

決めたのは私自身なんだ…

〇〇を失った寂しさから逃げるために
社会人になってから仕事だけに
目を向けてきた……

それによって何を失ったか?
思い出より残酷だ……

けど、また……

裏切られたら……

……

……

……

私を裏切るの?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『もう一度付き合おう』

藤吉:どういうつもり!!

〇〇:ご、ごめん……
ねぇ…なんで泣いてるの?


君らしくない

ずっと強情でいて欲しかった

あの時みたいに何度愛を囁いて

君が振り向いても
何も始まらない…

反省をするなんて…
最悪の方法だ…

ひとごと。誰も気にするもんか…

……最近僕は、夏鈴と仲が良かった
増本綺良と会った…

増本:あ!〇〇さん!

〇〇:ギクッ……
あぁ…久しぶりだね…

増本:夏鈴さんは今どうしてます?

〇〇:あぁ…

増本:……?

〇〇:実はさ…大学三年生の頃に
別れたんだよね…

増本:え?!
〇〇さん勿体ないな〜

〇〇:は?

……話を聞くと…
夏鈴は僕の話を増本さんによくしてたし
相談もされていたそうだ…

増本:〇〇さんと夏鈴さんなら
結婚すると思ってたんですけどね〜

〇〇:そ、そっか……

増本:夏鈴さんって〇〇さんのこと
めっちゃ好きで大学卒業したら
夏鈴さんの方からプロポーズする
つもりでしたし。

〇〇:え……

……

……………

…その後増本と別れる…それから僕は
夏鈴のことで頭がいっぱいになった…
なぜ気づいてあげれなかった

…けどもう終わったことだ…
よりなんか戻せない…

あの時しっかりと…
"僕のこと好きですか?"って
聞けていたら…喧嘩していたら…

傷つくことでわかり合えるだろう…

けど僕の傷跡は…真っ赤な血が
まだ流れてて瘡蓋になっていない…

ずっと僕は"愛"とは
自問自答し正解をわかったようで…
いつの間にか知らぬ間に……
痛みになって自分自身に返ってくる…

何度も頭の中で彼女の…
"好き"や"愛してる"の言葉が…
僕を乱し続ける…もし許せば…
繰り返すだけだ…。
僕は思う……
……

……
……そう思う
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

……私はまだ迷っている…

僕は…理屈よりも感情で生きる……

……終わった恋なんて…

忘却の彼方だ…

……その続きを…

始めればいい。

………………You know?

〇〇:ふふっ…自業自得だよね…

藤吉:そうだね…

〇〇:僕がもしあの時別れてなかったら

藤吉:昔のこと思い出して
思い出に反省しても何も変わらない
その反省の仕方は…一番最悪だよ…。

〇〇:……そっか。

藤吉:また、最初っから始めたい。
過去の出した答えも全部全部
忘れて…最初っから……
復縁じゃない……

〇〇:……ど、どういうこと。?

藤吉:〇〇のこと好き……
私と付き合ってください。!

〇〇:…知ってるよ。

藤吉:え?

〇〇:大学卒業したら僕にプロポーズするつもりだったんでしょ?

藤吉:な、なんでそのこと…

〇〇:増本さんからつい最近聞いたんだ…
僕はやっと気づいたんだ……
ずっと昔っから僕のことを好きで…
愛してくれてたんだって……

藤吉:私…この三年間
色んな感情失った……人を愛することも
全部全部…けど、もう抑えない…
〇〇が好き……

〇〇:僕も…藤吉夏鈴が好きだ!

きっと…また私達は喧嘩するし
好きじゃなくなるかもしれない…

"絶対"お互いを好きでいられる
"絶対"は"絶対"にないんだ

未来なんて僕達にも誰にも
わかりゃしないさ…

愛とは
自業自得…

間違っていても誰のせいでもない
決めたのは自分自身なんだ

いつだって

……自業自得。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?