見出し画像

年下の男子。森田ひかる。

これは井上〇〇が同窓会に行かなかった
世界線です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇〇:▒かる…

▒▒:〇〇…

…最初からクライマックスだが…
なぜこうなったか…説明したい……
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…話は4ヶ月前まで遡る……

〇〇:……ははっ…

…この日同窓会に出席しなかった俺は
もう森田ひかるのことは諦めた。

もう…会うことはない……
あの日に俺は脳内からひかるを消した…

案外スパッと消せた…
そこからは仕事も勢いに乗り…
仕事漬けの毎日だった…

森▒ひ▒▒…脳内から消えたはずだった
それなのに…

土生:〇〇くん!
今日一緒に飲みに行かない?

〇〇:すみません…今日は予定があって

…あるはずがない……
俺はなぜ断ったんだ……もう断る
必要は無い…好きにして良いんだ…
なのに……

…ひ▒▒の顔が脳裏をよぎる……
一番愛おしい人…好きな人……
人生…一生分好きになった人のことを…

??:〇〇先輩!

〇〇:ひ……どうした?

村山:今何か言いかけました?

〇〇:いいや別に?

村山:それならいいんですけど…
〇〇先輩ポケモン好きですよね?

〇〇:あぁ…


村山:俺実はあまりポケモン詳しく
ないんですよ…それでなんですけど…

…話をまとめると…子供人気が近年
高くなってきたポケットモンスター
トイ〇らスの店舗の一角にポケモンを
今より多く取り扱ったコーナーを作る
なんて案外が出たが…村山はあまり
ポケモン詳しくないため、ポケモン本社との会議の時に俺にも出席して欲しい
とのこと。


〇〇:わかった…俺も出るよ。

村山:助かります!
(そう言って立ち去る村山)

…チャリン……
(バッグの内側のキーホルダーを見る)

〇〇:……ははっ…
(ヤ〇ンのキーホルダーを見る)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▒▒:コダ〇クとヤ〇ンだ!

〇〇:どっちがいい?

▒▒:〇〇先輩はどっち?

〇〇:俺はヤ〇ンかな(笑)

▒▒:じゃあ僕はコ〇ックで!

〇〇:いいの?

▒▒:いいんです!

〇〇:そっか!
ありがとう!▒▒る😁

森▒:ふふっ…😁

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…そして会議当日……

村山:うっわ。凄いっすね。!

〇〇:ダネ。

村山:フシギダネですか?

〇〇:まぁな。(笑)

村山:ゼニガメの鳴き声知ってます?

〇〇:ん?どんなんだっけ?

村山:ガメガメガーだそうですよ(笑)

〇〇:ははっ…確かにそうだったな(笑)

…そう言って他愛のない話をしながら
会議室に着く…

〇〇:気合い入れろよ

村山:はい…

……ガチャ…

〇〇:失礼しまs……

〇〇:▒かる…

▒▒:〇〇…

村山:〇〇先輩どうしたんですか?

田村:あれ?二人とも知り合いなん?

▒▒:失礼します…
(そう言って走って会議室を出る)

田村:あ!ひーくん!

〇〇:俺も失礼します!!

村山:あ!〇〇先輩!
(〇〇も会議室を出でしまう)

…………。

〇〇:ま、待って!

▒▒:嫌だ!
(走って〇〇から逃げる)

〇〇:ひ▒▒!待って!

▒田:僕に構わないでぐださい!
(そう言ってエレベーターに乗る)

〇〇:ちょっと待った!
(ひ▒るを追いかけると)

〇〇:な、なんだよっ。
(ニャオハ、ホゲータ、クワッスに)
(進行方向を阻まれる)

森▒:ついてこないで!
(エレベーターは閉じ上へ)

〇〇:な、なんだよもう!
なんか他に……あっ!
(走って非常階段に向かう)

……。
(走って階段を上る)

〇〇:はぁはぁ…ひ▒▒っ!
心)誰の名前だっけ…?)

〇〇:いや…わかってる…
俺が一番好きな人…はぁはぁ
好きで大好きで…今でも愛してる人!

〇〇:あの時も…俺が追っていれば…
こんなことにはならなかった…
手放してはいけない人!!

〇〇:ひかる…森田ひかる!
俺が一生分愛してる人!
来世でも一緒にいるって誓った人!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
……会社の屋上にて…

〇〇:ひかるっ!!

森田:な、なんで…
途中で僕が降りてたらどうしてたの?

〇〇:わかんない…けど、感覚で
屋上まで上がってきた…!

森田:バカ…本当にバカ!

〇〇:バカでもいい!
俺は森田ひかるが好きだ!

森田:嘘つき!同窓会来なかったくせに!
あの日僕がどんな思いで…待ってたか…

〇〇:あれは…ひかるのために…

森田:なにそれ…僕の為だったら
出席してくださいよ!僕が〇〇との
喧嘩あの一回で…好きじゃなくなる
嫌いになるなんて思ったんですか?

〇〇:うん…だって普通はあんなk((

森田:僕達が普通だったことあります?
僕は来世でも〇〇先輩と居たいです…
一緒に居たいんです!。僕はもう…
〇〇のことを嫌いになれない…
〇〇以外を好きになれない…
僕の一生分愛してる人だから……
ずっとずっと好きな人だから!!

……ギュッ…(ひかるを抱きしめる〇〇)

〇〇:っ……

森田:離してくださいッ…!
僕は、僕は……

〇〇:好きだっ!!
俺も…ひかるのこと一生分好きだ!
けど俺はひかるを泣かせた……
ひかるを追いかけれなかった…
あの時から俺はひかるの傍にいる資格を
失ったんだよ…

森田:資格ってなんですか?
僕の横は…井上〇〇さん……
貴方しかいないんです…!
これまでもこれからも!
〇〇以外はいないんです!!

〇〇:…俺でいいの?

森田:〇〇しかいないよ…?

〇〇:また悲しませるかもよ…?

森田:〇〇が傍に居ないより……
〇〇の傍に居れないより……
悲しいことはないです……

〇〇:あの時もこうやって…
ひかるを追いかけてたら…
(ひかるを強く抱きしめる)

森田:この4年間も一緒に居れたと思う
けど、今こうやって追いかけて
僕を抱きしめてくれた……それだけで…
僕はいいんです…!僕はもう…
何があっても〇〇から離れません!
(〇〇を抱きしめる)

〇〇:俺も、俺もだよ!
これから、ひかると何度喧嘩したって
どんなに歳を取ったって!死んでも…
来世でもずっと一緒に暮らそう。

森田:〇〇…グスッ

〇〇:もう絶対離れないし離さないっ!
(もう一度ひかるを強く抱きしめる)

森田:〇〇ぅ…😭😭
(〇〇の胸の中で号泣する)

〇〇:ひかるっ…😭
(こちらも泣きながらひかるに言う)

森田:好き!大好きです!
愛してます!!

〇〇:俺も好き大好き愛してるっ!!

森田:っ……//

〇〇:ふふっ……//
(お互い見つめ合う)

森田:ふふっ…//
ねぇ、もう会議始まってますかね?…//

〇〇:今の俺達に関係ないよ😁
もうちょっと抱き合おう?

森田:ふふっ。抱き終わったら
二人で土下座ですかね?(笑)

〇〇:ひかるとだったら…大丈夫だよ…//

森田:僕もです…//

『愛してる…//』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
……終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?