人生は自業自得ということ


何が言いたいかというと今の環境にいるのは自分の選択で今の自分がいるんだよねってこと

人間関係や周りの目に囚われ左右されたりして自分のやりたいことが出来ない人間って滑稽だなーと思いまして

それで生きづらいだのなんだのほざいてる奴は少しは囚われない方法考えるべきだし
お前のことみてねーよって
気になるならみられてない暗示でもかけとけ

いくらでも逃げ道あるんだからそんなに嫌なら逃げるべき

それで自分から自分の生きやすい環境を作り出すことも可能だと思う

その環境に居続けるから生きづらいんだよ愚かだね

逃げない方が条件的にいいなら条件を大事にして我慢すること

環境に囚われたことによって精神崩壊までいったら元も子もないし
まあ精神崩壊して苦しみたいなら存分に苦しい環境にいたらどうかな

裏を返せば案外苦しんだ分免疫がついて他の環境で無双できる能力つくと思う

自分は仮に他人に左右されて人生勝手に操作されたくないから逃げられそうになかったら逃げるよ
耐えて免疫つけたい時は耐えるし
戦略的撤退(笑)も大事だし
全ては自業自得だからさ

逃げを上手く実行すれば自分が圧倒的に過ごしやすくなると思いますが

他の人間から見たらこんな考え方理解できないと思うし人間を大切にして充実してる人間がいることに間違いはないとも思う
ただ自分は他人に左右されながら生きる道が合わなかっただけ

世の中の他人に左右されて勝手に病んでる人間に言いたい言葉は結局何事も自業自得ということ

今の環境も自業自得で生活してるはず
どんなに他人に責任与えたとしても結局自分が選んだ選択だからケツ拭えるようにね

あくまで自身の考察程度なので正解も不正解もないです賛否両論あってだと思います

その為これを読んで思考が左右されて悪い方向に進んでも一切責任は負いません追えないですし追う気もないです
いい方向に進めばそれで良しだし

すなわち人生は自業自得ということなので

参考程度に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?