見出し画像

高級ショコラ作りに込めた思い【24年2月】


横瀬駅前食堂で販売した様子。販促POPはインターン生の温ちゃん作。



こんにちは。
ショコラティエ修行中(仮)で
ローカルフードクリエイターの福田はるかです。

12月に初めてカカオマスからチョコレートを作り、
1月、2月と計3回の製造販売を無事終えることができました。

今回のラインナップはこれまでの2回と異なり、
新たなフレーバーに挑戦しました!

今回仲間入りしたのは、
「とろける濃厚苺ミルク」と「贅沢和メープル」です。


いちごは人気品種あまりんの美味しさを生かしつつ、いちごミルクのようにまろやかにしてもちゃんと本物の苺を感じられるように仕上げました。
和メープルは中身がとろっと滴るように液状のままチョコの中に閉じ込めるのが難しかったです。

また、和メープルは一般的なイメージのカナダ産のあの香りはなく、
黒糖のような独特の風味があります。それを香料などの添加物などで脚色することなく本物を知ってもらうにはどうしたらいいのか…
試行錯誤した末に完成したものです。

こちらの3つは前回好評だった引き続きのラインナップ。


じゃーん。



製造はいつも横瀬駅前食堂を支えてくださっているレディたちと一緒に作りました。
出来上がったのは全部で50箱弱の数量限定販売でした。

買ってくれた皆様、ありがとうございました!
チョコレートを通して、「横瀬のおいしい」が伝わっていたらうれしいです。


製造の様子

以上、読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?