見出し画像

ファミマの新缶チューハイは7%でほどよい

新商品はとりあえず買う。

セブンイレブン、ローソン、ミニストップには安いオリジナル缶チューハイとか第3のビールとかあるんですが、ファミマって…?

以前ありましたよね、なぜか他店より価格高めのやつ。
税込みで150円近かったような…

まあ他店の缶チューハイが100円とか110円なので
それに対抗して出ました、ファミマのプライベートブランド「ファミマル」の缶チューハイ。

サントリー製なので、プライベートブランドのロゴよりも
サントリーの社名がでっかく入ってます(笑)

レモン、グレープフルーツ、無糖レモンがあって
無糖レモンだけがアルコール度数7%(他は5%)。

余談ですけど、いま安い缶チューハイで7%ってあんまり見かけなくないですか?

タカラ「焼酎」ハイボールくらいか?

個人的に、やっぱ9%ってちょっと強いんですよね。
グラスに氷いっぱい入れて呑む分にはまあいいんですが…

とはいえ根が貧乏性なので、3%とか5%って、なんか損した気分になるし…

で、スーパーチューハイ無糖レモンですが、安売り缶チューハイでお馴染みの香料臭い感じじゃなくて、けっこう好印象です。
甘ったるくないし、7%だからアルコールがキツくないし。
レモン浸漬酒使用ってとこが、この味のポイントなのかん?

ファミチキとかクリスピーチキン食べながら、ちょっと呑むにはけっこう合うかも。
お小遣いが乏しいおじさんの味方ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?