見出し画像

落ち込んだら聞いてほしいアイマス曲1選

生きていれば誰でも、上手くいかなくて落ち込んでしまうときや、自分の能力に限界を感じて絶望してしまうときがあります。こんな時、「また頑張ろう!」ってすぐに立ち直ることは難しいですよね。逆に、落ち込んだままの状態を続けていると、生きる気力は下がってしまいます。

まだ若いですが、僕もそのような経験をしてきました。落ち込んだとき、自分は次にどうすればいいのか、よくわからなくなっていました。しかし、僕はある曲にエールをもらって、立ち直り続けることができました。その曲は、

「ポジティブ!」
                           です。

悩んでもしかたない
ま、そんな時もあるさ 明日は違うさ
ググってもしかたない
迷わずに進めよ 行けばわかるのさ
ヘコんじゃったときは
一発泣いて そして復活するのさ
そんでもダメなら
シャワー浴びて そのまま爆睡するのさ

THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03 より「ポジティブ!」の歌詞の一部

もうその通りって感じですよね。
この直接訴えかけるようなメッセージが、沈んだ心によく響きました。
今でも嫌なことがあったりしたときは、この曲を聴いて自分を奮い立たせています。


頭の中ではわかっていても、モヤモヤでいっぱいいっぱいでどうも現状から抜け出せない。こんな時は「ポジティブ!」を聴いてみてください。きっとそれはあなたに喝を入れてくれるでしょう。