見出し画像

格言002『道理』渋沢栄一

得意時代だからとて気を緩さず、
失意の時だからとて落胆せず、
常操をもって道理を踏み通すように心がけて出ることが肝要である。

渋沢栄一(近代日本経済の父)

私には信念がある
仲間と共に成長し成功する

2009年、24歳で独立して15年が経ち
仲間が立ち上げた会社は40社を超えた

私にはビジョンがある
20代は人と
30代は地域と
40代は社会と
50代は日本と
60代は地球と仕事をする

30代のいま、取り組んでいる地域共創事業では
3日間で30,000人の集客を実現した

仲間と共に
チームをつくり数多くの事業を立ち上げた
チームビルディング一本道

いま改めて思う
生涯で500を超える企業の設立に携わった渋沢さんの功績を
謙虚に学び続け、逆境に立ち向かう
激動の明治財界を牽引した大実業家
今年の7月には福沢諭吉からバトンを受け取り1万円札の顔になる
道理を生き、信念を貫いた先に、その想いは日本経済の顔となる

順調な時は謙虚にして驕らず
うまくいかない時ほど好機と捉え
信念を胸に今日も仲間と共に

株式会社インターン
代表取締役 半澤洋(はんざわひろし)



たくさんの仲間に支えられ、おかげさまで各事業は右肩上がりに成長してます!

◆ふるさとグルメてらす
東京にいながらも地元を盛り上げたい
そんな若者の想いから生まれた
ご当地のグルメを通して、地域の魅力を伝えるイベントです!

◆ずんだ専門店「ずんだらぼ」
地元仙台の名産品「ずんだ」を国民食に!

◆PON酒女子
「日本酒を通して日本の良さを再発見し、世界に発信する」

◆キャリアスタンドアップ
2023年からキャリア支援事業を本格化!
人生を変える転職を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?