見出し画像

ついに完成!感動のオイル缶ギター!!

まずは演奏の動画をどうぞ!

オイル缶の廃品回収から始めて毎日コツコツ木を切ったりカッターで強引に缶に穴をあけたり、やすりがけをしてニスを塗りました。ピックアップは結局3個目をつくりました。(3000回巻き×2、2.8kΩ)

3個目のピックアップ
ナットがネジでカッコイイ!
裏面は作業用に開閉できる
ジャック
ノブがコカ・コーラのキャップ。

 一弦でフレットレスのギター。スライドバーでグイグイと演奏するとカッコイイ、はず。あらを探すとあらだらけですが弾いていて楽しい。このギターでオリジナル曲を弾き語ることも考えている。
 やったぞ!!\( 'ω')/

よろしかったら以前の記事をどうぞ!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?