戦国タイムスリップ〜10話〜

稲穂 千夜。その棚の上、拭いてくれる?

千夜 承知しました。

稲穂 ありがとう。あ、あと上の柱もね。

千夜 姫様、少しばかり人使いが荒くありませんか?

稲穂 仕方ないでしょう?今の私では届かないのだもの。

千夜 それはそうでしょうけど……

華 稲穂。少し休憩を……って( >д<)、;'.・ケホッ

稲穂 あ、華姉様。申し訳ありません。ほこりがまっていますゆえ、少しお待ちください。

華 あなたは真面目ね。いいわ、私の部屋で休憩しましょう。

稲穂 わかりました。では、着替えてまいります。

……………………………………華の部屋…………………………………

稲穂 おまたせしました。華姉様。

華 やっと来たわね。さ、菓子を用意したわよ。食べましょう。

稲穂 いただきます。
わぁ……!とても美味しゅうございます……!

華 それは良かったわ。春姉様からいただいたのよ。口に合わないからって。

稲穂 …… そうだったのですね。
それにしても……姉様の部屋は誠に綺麗ですね。

華 そう?なにも変わったことはないけれど……

稲穂 姉様の性格がようわかります。綺麗なところが好きですものね。

華 ええ、そうね。さ、そろそろ掃除を再開しましょう。

稲穂 はい。菓子、とても美味しゅうございました。それゆえ……その……おひとついただいても……?

華 ふふっ ええ、いいわよ。持っていきなさい。

稲穂 ありがとうございます……!

……………………………………………………………………
千夜 (〃´o`)フゥ… ようやく終わりました……

稲穂 手伝ってくれてありがとう、千夜。

千夜 いえいえ…… ところで、その菓子は……

稲穂 渡したい人がいるの。着いてきてくれる?

千夜 承知しました。

……………………………………春の部屋………………………………

稲穂 春姉様、気分はいかがですか?

春 稲穂……。大丈夫よ。今日はとても調子が良いわ。

稲穂 それは良かったです。あの……これを……

春 あら……この菓子……

稲穂 春姉様が華姉様にあげたものです。お口に合わないと言ってましたが……もしや、体調がすぐれなかっただけではないか……と思いまして。

春 ……ありがとう。その通りよ。さすがね稲穂。

稲穂 ここに置いておきますゆえ、ぜひ。

春 ありがとう。じゃあ、お礼にこの菓子を……私も食べたのだけれど多くて食べきれないの。

稲穂 ありがたくいただきます。では……

………………………………………稲穂の部屋…………………………………

稲穂 ε- (´ー`*) フゥ 千夜。この菓子あげるわ。

千夜 え……良いのですか?

稲穂 ええ。今日はよく働いてくれたもの。

〜11話へ続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?