見出し画像

美味しい?

朝、生後8ヶ月のビションフリーゼ仔犬を散歩に連れて行きます。

家族の日課を担当するのはアラフィフにとって至上の喜び。単身赴任8年を経て家族と過ごす幸せを噛みしめる。

仔犬は黙々と歩き、公園の池の近くで獲物を見つけていた。干からびたザリガニだ。

子供が小学生の頃、池でザリガニを捕まえて家の水槽に入れたことがある。産卵期の母親だったらしく、すさまじい数の子どもを産んだ。でも翌日、ほぼ全てがその母に喰われてた。恐ろしい世界だ。

気づいたらバリボリ音がする。
ヤバい。外で変なモノを食べさせないことになっている。美味しそうに口を動かしてる。カッパエビセンのような匂いもする。

この一口で終わりだぞ。
少しのルール違反も味のある幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?