note、はじめまして

生まれて初めてブログ的なものを書きます。

―目的―
自分の考え、気持ちを文字に起こして頭を整理する。
出来上がった文章を客観的に見る。
そして最終的に心を落ち着ける。

これまでウジウジと頭で悶々と悩むことが多かったのですが、
そんな時間の無駄を省くために悩みを見える化し少しでもストレスの少ない日常を送るためのセルフカウンセリングブログになる予定です。
完全に自分のためのものですが、同じように悩んでいる方と共感できたら嬉しいです。

―noteを始めた背景―
自分が母親になってから自分が育ってきた環境がおかしかったことに気付き、「今までの生きづらさってもしかして…」と思って生活しています。
そんな日常でとても不安に思っているのが「自分がされたおかしな子育てを息子にしてしまわないか」ということです。
漠然としたこの不安に向き合うには私の頭のメモ帳では容量が足りません。

どこかに吐き出して気持ちを整理したい。

それがnoteを始めたきっかけです。

―これから書き綴ること―
前述の通り、セルフカウンセリングが目的です。
自分の育った環境のこと、「家族」というものに対して思うこと、これまでの人生での出来事。
そんなことをツラツラと書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?