見出し画像

魅惑の紀伊田辺・白浜夏旅(宴会篇)

大阪環状線から、関空快速で和歌山駅、昼からきのくに線普通電車に乗り、車窓を楽しんだり、2人で飲んで喋って、鯖寿司食うて、お昼寝してと延々3時間。

本日の目的地・紀伊田辺駅に到着でござる。

うわー、やっと電車を降りれる。
荷物を持って、駅を出る。

「この紀伊田辺で、今からちゃんと観光するで」
と、観光奉行のひうらーが宣告した。

えー、もう15時過ぎやん。
暑いし、疲れたし、宿に入って温泉入って昼寝しようぜえ。

「そんなん、あとあと。とりあえず、荷物をコインロッカーに入れてこう。トイレも、この駅前で済ませておくように!」

へーーい。

軽装になり、歩いて『闘鶏神社』へ。

武蔵坊弁慶と、オヤジの湛増の像があった。
この旅の安全と成功を、よく祈願しておこうね。

紀伊田辺藩の水門跡。
ふーん。(興味ナス)

南方熊楠博士の旧邸へ。

邸宅の周りをサーっと歩くだけ。(興味ナス)

西日のキツい紀伊田辺観光、終了ーー。
あっさりうす味の観光ですなあ。

紀伊田辺駅前に戻り、送迎バスを呼ぶ。

日が落ちる前に『かんぽの宿・紀伊田辺』にチェックイン。

夕日が見える、景色最高の温泉で、身体の疲れを癒す。

洗い場でアタマと身体を泡だらけにし、湯船でボケーっと過ごす。

これぞ、ごくらくやーー。はーーー。

温泉で汗を流し、リフレッシュしたあとは、楽しみにしていたご夕食タイム!

豪華『松茸づくしフルコース』を、レストランでいただく。

前菜からメインデッシュにかけての松茸連続攻撃!

美味すぎます・・・。
料理が美味しいから、お酒が進んじゃう。もうビールがないじゃない。
おかわりくーださい!

あれ、係りの人がおらんな。

冗談はんぶん、二本指をくわえ、口笛を吹いてみた。

ホントに鳴らすつもりはなかったのに、『ピュウウ~~~イッ!!』と、アルプス渓谷のペーターよろしく、高らかに鳴り響く口笛。

あまりの行儀の悪さに、一瞬、レストランは不気味な静寂に包まれる。

酔いが回っていた羊好大尉とひうらー伍長は、ケラケラ笑ってごまかした。

旅の恥はかき捨てと言いますもんね。
その辺に捨てておこう。

寝る前に、もう一度温泉に入って、部屋に戻り、部屋で夜語りしてたら、華麗なる寝落ち。

とても楽しい1日でした。

明日は、白浜だな・・・😴

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?