見出し画像

育児、あれもこれも沼る

育児に関して勉強をすればするほど
結局なにが良いのか分からなくなる。

一般的に推されている食べ物が
ある講座では避けたい食べ物と言われ

ネントレのためにやっていたことが
別の方法のほうが子供には良かったのではないかと悩み

あれもダメ、これもダメ、
こうしなきゃいけないが多くて
兎にも角にもどうしたら良いのか分からない。

自分のことだったら適当にできるのに
子供のこととなると、少しでも良い方に、と焦ってしまう。

でも、結局はそれさえも親のエゴで
ニコニコ笑いながらコロコロ転がる娘を見ると
結局は親が笑顔で子供に向き合うことが1番大切なんじゃないかと思う。

でもやっぱり正解がない育児は日々悩む!
正解がないって、自由でいて本当に難しい。

お気に入りはお気に入りの中へなんでもポイポイ