見出し画像

Tシャツ購入→失敗からの学びで骨格診断に感謝した話


👕夏はTシャツが着たい👕

こんにちは〜!!
なんか急に暑くなってきたじゃん?と焦ってTシャツを新調しました!!
なぜTシャツかと言うと、Tシャツが似合う女に憧れてるからです🥰🌷
夏物はすぐダメにしてしまうので普段はUNIQLOで買うのですが、欲しい色がなかったので今回はGUで購入。

買ったのはこちら!!!

似合うを意識したくすみブルーと、安定の黒。まとめ割で490円✖️3でした‼️やしゅい‼️
ユニセックスのMサイズ。わたしは身長163㎝で、着たらお尻が半分隠れるくらいでした🩵

胸元があくと貧相なのでクルーネックをチョイス。前回の記事で改めてブルー系が似合うと確信したので、似合う枠から青。好き枠から黒を選びました。

脳内では手持ちの服とどう組み合わせようかな🥰💭ウフフ…とワクワクだったのだけれど、いざ着てみると気づいてしまった。

わたし、びっくりするほどTシャツが似合わない!!!!笑

脳内では完璧だったきれいめTシャツ×シアー長袖×グレージーンズコーデは……机上の空論…絵に描いた餅……😭💔

わたしは骨格ド・ウェーブなので、上半身が長く腰の位置が低いタイプ。(友達・夫・わたしで座り写真をとったとき、わたしだけ頭ひとつぶん座高が高くて爆笑しました)
そんな短足エピを持つ女が王道のシンプルTシャツコーデを着ると、こんな感じに!

ドンッッッッ‼️‼️‼️‼️カッコつけてるけど地味‼️‼️

腰の位置低すぎワロタ😂😂
思ってたんと違うすぎる仕上がりに全わたしが泣きました。
骨格ウェーブは上半身に装飾があるものを持ってきたほうがいいって…なるほどね……そういう…😂
身をもって学んだ瞬間でした…。

とりあえずネックレスの重ねづけで装飾を足し、上半身の長さのカバーをしたものの、ギリ許せるか…?程度にしかなりませんでした🙃
(上半身が長い=間延びして見える=寂しく見える説。だからウェーブは装飾が必要なのかも)

でもさ!
去年の夏は普通に白いTシャツ✖️ジーンズ、黒いTシャツ✖️ジーンズの王道コーデで過ごしていたはずで、特段似合っていないとは思わなかったのにおかしくない?
もしかして王道コーデって、似合う・似合わないを無効化する属性がある??全骨格タイプを包み込むスパダリ様だった???はは〜ん、なるほどなるほど😉💫
去年は気づかなかったナ…⭐︎


とりあえずに合わない理由🟰長い上半身を潰してみた🔨💥

似合わないなりに足掻いてなんとかしようと頑張った結果がこちら💁

ビスチェ合わせ!間延び感がマシ(当社比)てか、肝心の上半身がスマホで隠れているぅ〜😂
ちなみに買ったのはSense of placeのクロップドデニムビスチェ。かわぇ〜。お値段も4000円ほどで可愛い。

一気に可愛くなった〜、好き〜!!!!!
ビスチェで上半身のいらない余白を埋められた&腰の位置が目立たなくなりました♡(当社比です)
デニム素材もブラックなのも好みだし、ビスチェにシルバーのジッパーラインが入ってるのも装飾として機能してて最高です!

正面写真からでは見えませんが、背中部分にゆとりがあるのも良きでした。
Tシャツだけでなく少しオーバーサイズ気味のロングシャツに合わせても窮屈さを感じさせません。(若干脇は詰まるから形によっては難しいかもでした💦)
店舗さんはマネキンにシャツで合わせてらしたのですが素敵でした✨✨
ありがてぇありがてぇと手を合わせながらレジへ…🙏可愛いお洋服をありがとう…



失敗をリカバリーした結果学んだこと📚

画像編集スキルゼロの女。部屋が汚すぎて背景を全てハイターにかけました🩵

手持ちのシャツとも合わせたけれど良い感じ🙆
結果はこちら。

○とにかく可愛い〜!
○2日着て2日おしゃれだねと褒められた!
○柄シャツ(ピンクストライプ)とも合った♡
○体温調節にちょうど良い。お腹あったかい!
○可愛い×かっこいいの配分調整によさげ?

✖️きゅうくつ。特に脇!
✖️可愛いんだけど、好きなんだけど、なりたい姿かと言われると…😌💦

Tシャツを「似合う」に寄せるという目的は果たせたけれど、う〜ん…。
なりたい姿に近いんだけど、そうじゃないと感じてしまう結果になりました!夏だ!Tシャツだ!と試着もせずポチったのがダメだったな〜というのが反省点ですね。
あと、案外おしゃれだねって言われても嬉しくなかった!笑
これは本当に新発見。なんで嬉しくないのかはまだ分からないけど。

とはいえ、「似合わない(けど好き)」を「似合う」に寄せる経験値は確実にゲットできたかな〜!
自分なりに短時間で試行錯誤するのは楽しかったし、これが原因かな?と改善して、想像通りのコーデになったのも嬉しかった♡
失敗しないように試着は大事だけど、試着して買った上で失敗するのも大事みたいです。ぜ〜んぶ経験値!
とりあえず夏はTシャツが着たいのは事実なので、今年はたくさん失敗して、来年の夏を思い通りに出来るようにするぞ〜💪

あと、骨格ってマジなんだね!!!!笑
疑っててごめん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?