芋出し画像

自問自答🩵「奜き」を「䌌合う」に寄せたいコヌデを組む話


あれっ わたし  キレむめのが䌌合う

元々そんな気はしおいたけど、久しぶりにしっかり党身鏡をみお衝撃をうけた 
その日、わたしはサックスブルヌのシャツ
ず黒のパンツを履いおいた。
匵りがあっお制服を圷圿ずさせるブルヌのシャツは超・超・超お気に入りで、ずはいえ袖口が汚れるから仕事に来おいくのにはためらいがち。
その日は仕事だったけれど䜜業が少ないから ずマむラブなシャツを着おきおいたのだった🩵

  やっぱさぁブルヌ×シャツ圢状問わずを着おるずきのわたし、むちゃ「良」なんだがけど掗濯めんどくさいんだよな🥲🥲🥲🥲

枚しかないし掗濯したら生地痛むしアむロンかけなんお自信ないし郚分掗い毎日はめんどくさいし以䞋略。 


「奜き」か「䌌合う」か、それが問題だ。

おか家に党身鏡ねヌのかよっお感じですけど、ありたす。ほっそいのが。あず家狭いから移動させられん。良くないネ寂

さお、あきやさんの蚘事でもよく話題になる「奜き」「䌌合う」問題。ほかにも「なりたい」もありたす私は「奜き」かななんお思っおたけど、今回改めお䌌合うコヌデを着お、䌌合う服を着おる自分の良さに圧倒されたした✚✚
䌌合わないず感じるずきは服に着られおいたり、肌がガサガサに芋えたり、 é¡”のトヌンが暗く芋えたり。それでも自己衚珟ずしお「奜き」を優先しおる人たじカッコいいから自分もそうしおたけど うん。
改めお䞡コヌデ比べるず䌌合うほうがテンション䞊がるっお確信しおしたったな。やっぱり自分がキラキラしおるほうが良いもんな。

䌌合う党振りで奜きが少ないずそれはそれで手が䌞びないし、流行芁玠れロだず嫌だし、掗濯しづらいず着ないし。
いや、むずかしっ⚡⚡

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

🌷ほんでこちらが䌌あう・奜きコヌデです🌷

【写真芋ながらの分析結果がこちら】
◇䌌合うコヌデのゆるっずパンツより奜きコヌデのフレアデニムが䌌合っおる☺🩵
◇奜きコヌデの黒だず小柄に芋えるんだがなんで やっぱ色に着られおいるのかな泣
◇䌌合うコヌデのシャツに合わせるの、もっず现身パンツが良いね
◇髪型、髪色で芁玠の配分が倉わるのかな奜きコヌデで垜子合わせたほうがしたるのは、キュヌト芁玠である䞞みショヌト・明るい茶が隠れるから
◇改めお䞡方のコヌデ可愛いけど着やすいのは奜きコヌデなんよな魂の圢状にあっおいる。あず掗濯しやすい。シワになんないし
◇おいうかマヌクゞェむコブスのバッグかわぇ 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

最近note曞いおお気づいたのは、鏡で芋るのず画像で芋るのずじゃ客芳的に芋れるレベルが違うずいうこず👀💭💥
画像で芋るず芳察モヌドに入るから曎に冷静に分析できるのかも
iphoneであればステッカヌ機胜ペヌゞアプリ元々入っおるや぀で自分だけのコラヌゞュが䜜れおおススメです
党身写真ずる➡ステッカヌ機胜で自分だけ切り抜き➡ペヌゞアプリに貌り付けの簡単STEP。
iphoneしゅげぇ。ありがず‌‌
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


芁玠を曞き出しおみお、今埌どうするかを決める

ワヌドで抜き出すずこんな感じ。倚分。

倧きく印象を倉えるのはメむンの色だず思っおるんだけど、「䌌合う」は癜で「奜き」は黒っおいうのが問題なんかなず思っおるずこ。
私のPCはミュヌテッドサマヌ。グレむッシュカラヌど真ん䞭で、さらに骚栌はりェヌブなので女性らしいラむンが䌌合う。
けど、オレの魂はカッコむむを求めおんのよ😭😭😭💊💊💊
カッコよくお優しい人間でありたいやんか この蟺は深堀り枈みなんだけどnoteにするず激・長・文なので誰が興味あるねん状態です
ずはいえ芪しい友達は「黒もめっちゃ䌌合うよ」ず蚀っおくれるから、発蚀や行動など、魂には黒も䌌合っおるのだず思う👀🔥

曞き出せば「奜き」ず「䌌合う」も芁玠被りあるし、どの割合でミックスさせるのかがポむントかな。今のずこアクセサリヌずバッグで調敎したい。
あず、奜きコヌデは冬・春で氞遠に着おたので買っおからほがこれしか着おない、来冬は䌌合う芁玠をもっず入れるこずにする。

倏は毎幎シャツゞヌンズ冷房よけのシャツなんだけど、シアヌシャツが冷房よけに優秀なので、シャツゞヌンズシアヌでもいいな。
サックスブルヌのシャツシアヌゞヌンズずか䞊がるね。
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


【たずめ】芁玠の配分を調敎しおコンセプトで締めるあず倏のコヌデそろそろ買いたしょう。

私の圓初のコンセプトは「かっこよくお䞀生懞呜で穏やかな、刺さる人に刺さる䜜家📝」だったのですが、今は「行っおみお芋おみおやっおみるかっこよくお䞀生懞呜で穏やかな手を動かす人」です。
ただ掗緎されおないコンセプトではありたすが、行動指針・なりたい・奜きの芁玠を含んだ具䜓的なコンセプトにしたした‌

このコンセプトの「カッコむむ」ず「行く・芋る・やる」を䜓珟しようず思うずかなりファッションが絞れお良い〜💪💖
䞈が長すぎたり重いのは動きづらくおダメだし、私の芋るは鑑賞・芳劇が倚いのでカゞュアル党振りよりきれいめの方が自信もっお行動できる ずか、たあそんな感じ

今回の「奜き」「䌌合う」問題で、自分は䌌合うを予想より重芖しおいるこずが分かっお良かったです。
今埌は、䌌合う奜き倧前提ずしお掗濯しやすいにしおみようかな

今回は以䞊です
最埌たで読んで頂きありがずうございたした🥰🩵

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか