見出し画像

24年春☘️夏🌻に着た服たちと買い足したいアイテムたち。

最近暑すぎない!?
もう一年が半分過ぎたなんて信じられん😭
ということで(?)上半期によく着たお洋服たちを備忘録がてら記しつつ、今何を買うべきか、思考の整理をしたいと思います!


上半期(春〜初夏)によく着たお洋服たち。おしゃれっぽいデザインのまとめ画像にしたいと思いつつ爆散しました😂💔

何気に自問自答教室の前後に購入したお洋服だけでコーデを組んでいて、我ながら偉い👏
好き、自己表現…を中心に買ったお洋服たち。

カジュアルは好きだけどカジュアルすぎは似合わず、キレイめは似合うけどキレイめすぎは魂に似合わない(急なスピ💫)なので、シャツ×ジーンズの組み合わせがむっちゃ好き〜✌️💖
似合うし最高じゃんね。

基本のセットたち

備忘録と言う名の適当すぎる写真‼️笑
本当は冬に着てたインナーやら靴やらもあるのよ!あるんだけど、撮影があまりにもめんどくさい!笑
世の中のインフルエンサーさんや雑誌を作ってる人たちすごすぎる…。
そもそもお洋服をキレイに撮影するのが至難の業なんですけど!こんな画像にしようかな〜♡とか考えてたけど無理だったね。
まずはおしゃれな空間と自然光がないとむずい!


サブで支えてくれてたコーデたち。シアーシャツの使い勝手の良さに感動した初夏でした☀️
撮り忘れたけど青いパンツも買った。¥8,000くらい。今流行りのパンツ見えてる風のやつ。

ニコアンドのシャツは友達が誕生日にくれたもの!
程よく薄手でくたっとしてるのがお気に入りで、暑いけど腕を出したくない日のはおりに最適🙆‍♀️
…とはいえ、リラックス感が強いシャツだから、わたしが適当に着るとパジャマ見えするのがちょっとな〜って感じ。
上までボタンを閉めるか、スキッパーシャツ的に少し開けて着てた!(首を抜きすぎると途端にダラシない女になるのがムズい👩🌧️)

クラネのセットアップは言うことなしで上品だしほんと好きなコーデ!!
生地が厚手で肌寒い日に良かった反面、合わせるものによってはわたしには堅苦しすぎたり、重すぎたりした。
あとわたしが普段スカートを履かないもんだから、歩き辛くてイラつくことがあった😂
足をガバッと開けて歩けないの辛〜!!!
けどシルエットがほんと可愛いの!!!!どっちを選ぶかだよな〜!!!!

スライ系列の店で買った青いパンツはキレイめで可愛い〜♡けどSサイズにしたらお腹が苦しかった♡笑
(結局着ないやつ😅)
白シャツ×青いパンツで出勤したとき、会社のおばさまに「似合ってる!なんというか、美しいです♡」と言われて舞い上がったので、なんとかして着たさはある!!!
青を身につけてるとほんっと褒められるな…😚


学んだこと
🔸とろみ、薄手の素材は似合う反面だらしなく見えがち!特にインしたシャツを引き出すときは適当に引き出さずシャツの膨らみを整えること!!

🔸イヤリング付けるのが負担なときは伊達メガネでも案外盛れる♡顔周りは何もないとオフ感がすごい。良くも悪くも🥺💦

🔸今までシャツは羽織りだったけど、閉めて着た方が似合う説あるな〜。

🔸キレイめに寄りすぎもカジュアルに寄りすぎもムードじゃない!キレイめシャツを着たいならデニム。カジュアルなTシャツ着たいならキレイめパンツと合わせるべし👀

【買い足したいもの👛💰】
🔹夏用のシャツ!!visのは厚手でさすがにね。
ジーンズに合わせるきれいめシャツ(水色と白)が欲しい。薄手で長袖、まくっても様になる、少しの装飾がある、洗濯してもシワになり辛く麻じゃないのが条件。出来ればスタンドカラー。
ダメにする前提で¥10,000以下!

🔹きれいめのパンツが欲しい。ずっと着る前提で¥20,000しないくらいのがいいな。足首隠れるくらいで、きれいめな素材だけどリラックス感のあるやつで気を抜いて着たい。ワイドかフレア。
腰ゴムはなるべく避ける。おへそくらいの股上。
色はグレーかカーキ?黒はナシ!!

🔹女っぽいフラットシューズ。つま先が尖ってたりスクエアなやつ。リラックス感の強い服装を引き締めるような靴。
色は黒かアニマル柄。

🔹伊達めがね👓UVカットのやつ!フチがあって、ベッコウ柄だと嬉しい。


今のクローゼットに満足しつつ、靴下やインナーなどなど古いやつを捨てなさいよ〜!と毎朝なっている…笑
穴空いてる靴下をいい加減捨てたいね🧦💦
タイツももう履かないから捨てたい。
バッグは今、ブラック・ベージュ・オレンジと満足のラインナップ🥳偉い👏

そういえば半年でクレカどれだけ使ったんだろ?と思ったところ、約36万円でした👏
Suicaへのチャージ(日常の雑費)、本、お洋服、コンタクトなどなど合わせて半年でこれは偉い!!
7月はすでに9万使ってるから逆にどうした!?だけど、まあ、ええやろ…😂

以上です!
またお洋服買ったら写真撮りたい〜!
どうやったらオシャレにとれるんだろ〜笑
それも課題です!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?