見出し画像

身体に関する雑記-6/6

身体に関する雑記-6 最終章です。

必ず効果が現れます。
注意事項は
血管、眼球の網膜、軟骨、皮膚への過加圧、
くるぶしの接触交差は気をつけてください。
以下は 私の解釈ですので、あくまでも予備知識の参考までにとどめておいてくださいね。
体験したことは、自分や周りの人を救う力になりえます。

前回までのまとめ
○ 筋肉は裏切らない。加齢、視力も回復できる。
○ 内腔に鬱積しているものを、リンパに送り込む 
○ 女性の生理痛や婦人科系は寝る方向の工夫します。
○ 若返り10秒(前述)は効果的。
○ タヨロ身長スコープを起動させる。
○ 歩いているときに下半身骨格の矯正、内臓脂肪も排出。

それでは今思い出していることを共有いたします。

まずは、補足ですが
顔の筋肉は細かな部品が沢山でできているので
加齢により、筋肉と脂肪が落ちてくると、内腔が沢山になり、
デコボコになっていきます。オイルやクリームを使って丁寧なスキンシップマッサージをすると、皮膚が引き締まり、スムースな輪郭を保てる、というイメージを持ちます。
寝るとき、枕を工夫し、首の下の内腔から内側に溜まった老廃液を顔からリンパに開放します。

正しい呼吸法
鼻から息を吸い、口から出します。

気になる体の脂肪、特に下腹部は
つまんで一箇所に集め、プルプルと振動させるとリンパに溶け出していきます。2箇所だと効率が期待できません。

スクワット、10回セットで6ラウンド
これを一日2回やれば、1週間以内に下腹部の脂肪が、みるみるなくなっちゃいます。
膝の痛みがある場合には、即刻中止です。

1日2回、椅子に座ったままでも、膝から下をブランブランと両脚振りを習慣づけると、心臓への負担の軽減、全身への代謝率UPになります。

1日3食は、エジソンが利権のために拡めた、という説があり、本当かどうかはわかりませんが、
食事の回数や量が多ければ多いほど、回数に比例して細胞内のDNAの複製書き換え再生にエラーが増え、癌や原因不明の病の元になる、と知っておくと 食欲は寿命と天秤だということが理解できると思います。

50歳代後半以降は、素食ではなく、栄養バランスを考えながら、身体の維持をします。
専門家の知識があったほうが良いかもですね。

以上です。
少しでもお役に立てればと思います。

もしも、ニーズがあれば、
一般的ではない、秘匿された情報も公開いたします。

それではー。


身体に関する雑記です|たよろよろ図書館DataBase (note.com)

身体に関する雑記-2|たよろよろ図書館DataBase (note.com)

身体に関する雑記-3|たよろよろ図書館DataBase (note.com)

身体に関する雑記-4|たよろよろ図書館DataBase (note.com)

身体に関する雑記-5|たよろよろ図書館DataBase (note.com)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?