見出し画像

[色んな街を訪ねましたが=三重県が凄い*伊勢エビ、スペイン村、四日市市、桑名市等*

【地名・観光等で有名な三重県】伊勢志摩・スペイン村
『京都・東京・沖縄県も観光地が凄いが、多種多様の三重県が凄い』

また、伊勢エビは=伊勢湾・志摩半島でよく採れた事からの由来
:威勢の良い事からとの説も有る

私は大型開発で滞在した四日市市のホテルと、伊勢志摩は、別の案件で(大規模開発にてホテルに滞在いして)
長期に渡り仕事に従事したのですが(真面目に)

その時に、何となく気付いたのですが!
【色んな意味で、有名な名前が登場する県ですね?】

*県庁所在地=(津市)
*焼きハマグリ=(桑名市)
*現在は過去の問題と成った?ぜんそくと煙の町と、萬古焼が有名な=(四日市)
 イオングループの発祥地
(昔:ジャスコ・また、岡田克也代議士の出身地・蛙の置物が有名)
*シャープで有名な=(亀山市)
 テレビの亀山モデルが有名でしたが?
*忍者や、伊賀焼きで有名な=(伊賀市)
*由緒ある:伊勢神宮で有名な=(伊勢市)
*松坂牛=(松坂市)

*スペイン村
*伊勢志摩半島
*伊勢湾台風
*トンテキ
*伊勢うどん
*なばなの里
*鳥羽水族館
*ナガシマスパーランド
*鈴鹿サーキット
*おかげ横丁
*猿田彦神社
*伊勢シーパラダイス
*伊賀流忍者博物館
*ミキモト真珠島
*松坂城跡
*関宿
*伊勢名物赤福

等々、多数有る

また、天気予報で、度々報道される「尾鷲市」も三重県である
(日本で4番目に雨量が多い)

ところで=一位が〜鹿児島県屋久島、二位が宮崎県えびの高原、
三位が高知県馬路村の順(四番目が尾鷲市)

兎に角、よくテレビで報道されていますよね🗯️💭🌀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?