見出し画像

[軽井沢に家を持つ人間として、新幹線軽井沢駅からのスキー場は感動その物です]

【軽井沢を訪ねて、家を持つ人間として、駅舎からのスキー場は感動その物】

気になる記事が=
東京から新幹線で約一時間で行ける軽井沢は、
駅でのタクシー待ちが
1時間30分にも成るそうですから、

ライドシェアを導入が急がれる(もう稼働していますが)
人気が出れば出るで!観光地の行政を預かる方々も大変ですね

軽井沢に行かれる時には
気を付けなければ成りませんね!

また、新幹線軽井沢駅の南側には
(北側にはしなの鉄道の軽井沢駅が有り)、
広大かつ、長いショッピングモールが有り
有名ブランドのお店が200店舗も並び(本当に綺麗です)

その後ろには 壮大な、
南側から駅舎に(北側に)向けて
西武プリンスの誇るスキー場のスロープが有り(スキー場とショッツピングモールの
マッチングが凄い)

日本でも羨ましい限りの、光景に出逢います(株式会社西武のプリンスショッピングモールと・軽井沢プリンスホテルスキー場が)

そこで終わりかと思いきや、
JRの軽井沢駅に向かうと
=旧軽井沢駅舎が有りますから、
(皇族の皆様が休憩の為使用・昭和天皇陛下も)
駅を間違えの無い様に訪れてください

また、街並みも、景観そのものが目を見張り
(美しき教会・テニスコート・クラシカルなる建物等々)

昔は雪に悩まされましたが、今では?

但し、夏の観光シーズンには
人の流れにご注意ください
(此処の駅舎にて、星のリゾートさんと出会いそれからの付き合い)

写真で記録を表示すれば良いのですが、不器用な者ですから御免なさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?