見出し画像

[税・ぜい・Zei・Zeikin]

【皆さんご存知ですか!Zeikinの歌】

*税理士・*公認会計士さんで、「税の歌」を専門にする歌手(趣味で歌いて)
仲間たちと税金をテーマに歌っているそうですが、

高い税金を皮肉ったビートルズの*タックスマン**の様な
税の歌を作りたいと、

"税・ぜい・税金"アー払いたくない
今年の確定申告あなたの番です(ZeikinSong):だそうです

私も含めまして、今の時期に歌う(~▽~@)♪♪♪曲ですかね

それも、私も税理士さんに書類を郵送したばかり、(昨日)

また、税理士・公認会計士さんですから、
ストレスが溜まって居られるのか否や~

それにしても、今年度の国税局・税務署の署員の方々は、
それはもう大変だと思いますよ!

*自民党派閥の政治資金規正法違反事件や、
*多額の(裏金)が 使途不明金が非課税に成っているとか、
*二階国会議員の様に、50億円の官房機密費が何に使われたかの報告義務なし
(後の報道では、過去の野党の石井?さんの出版された本を多数買われたとか)

パーティー券問題では、何千万円もの裏金の申告の必要なし?

私達の申告では、
1枚の駐車場の領収書の紛失騒ぎは、何処へやら

昔の、植木等さんのスーダラ節でも、唄いたくなりますよね?
【すいすいすだらった~すらすらすいすい?】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?