見出し画像

私の食と日常の記録2024/7/29~8/4

今週も今週とて食いしんぼうな私の記録です。
いつもより写真が多いかもしれない、1週間でした。

7/29(月)

朝 ニューデイズのからあげおにぎり
無心で手に取ったおにぎりは9.5割からあげでお米がおまけっていうくらい
からあげがメインだった(笑)おいしかったけど迫力がすごくて朝にはきついかも

昼 持参お弁当
母が作ってくれた炊き込みご飯をいれた。炊き込みご飯って少し気分が上がる。きのことしゃけなどが入っていて安定の味!!
一人暮らししているけど母の家は近いので、今でも母の料理が食べれて幸せだよ。ありがとう。

夜 納豆たまごうどん チーズ入りコロッケ チャンククッキー
恋人はひきわり派らしく、ひきわり納豆が今お家にある。わかるよ、ひきわり納豆巻めちゃめちゃおいしいよね!

この日は胸を張って仕事を頑張ったと言える日だった。いつもより感謝される機会が多く、あ~やっぱり感謝してもらえるってこんなに心が満たされるんだって思った。やりがいなんてこれっぽちもないと思っていたけど嬉しいな。いつしか今の仕事の環境に満足をしているけど、このままでいいのかな~やりがい感じないな~とぼんやり恋人に伝えたときに「上司に感謝されるように頑張ってみたら?」と言われたことがあった。そしたら少しはやりがいを感じることができるかもしれないと言ってくれて、この日に確かに、感謝されたらやりがいを感じていつもより頑張れた。ありがとう。

7/30(火)

朝 松屋  山形だしわさびとろろ牛めし
山形だしが大好きですごく楽しみにしていました!
けどリピはないかな~

昼 カレー
お弁当たまにさぼるときレトルトのカレーとごはんを持っていて温めるだけにして持っていく。楽だし安上がり!ただ会社のレンジ戦争でいつもいつ参加するかどぎまぎしている(笑)
そしてこのカレーがとんでもなくおいしかった!!
ナスとトマトがごろごろ入っていてトマトの甘みと酸味が最高だった。
絶対また買う

夜 ラーメンと大餃子

近所にとってもおいしいラーメンが食べれる居酒屋?飲むことができるラーメン屋さん?を見つけてしまった
この日はお酒は飲まなかったけどぽんかん酒などみたことのないお酒があってぜひ飲んでみたい
そしてラーメンは私は担々麵、恋人は海老ワンタン麺を食べたのだけれどすごくおいしい、細麺より太麺派で最初は細麺なのか~下げ。って思ってたのに食べ進めれば進むほど細麺の良さに気づく。スープによく麺が絡んで口に含むと幸せな気持ちがいっぱい!恋人に少し海老ワンタン麺もらったら海老ワンタンがぷりぷりで最高だった。絶対通う、このお店は!!

絶対また食べたい

そのあとにジムに久しぶりに行った。
こんなに食べたのによく行けたと思う。卓球してプールで泳ぎました。
めっちゃえらい。

7/31(水)

朝 食パン、カフェオレ、味噌汁(つくねと山菜)
どんな組み合わせって感じだけど味噌汁がめちゃめちゃおいしかった
このお味噌がとってもおいしいからだと思う

昼 スパムおにぎり、セブン パクチー好きのためのヤムウンセン
スパムおにぎりは作って持参、父の大好物だったな~と思いだした。
セブンのヤムウンセン、酸味と辛味のバランスが良くてすごくおいしい~~!
お昼食べた後とんでもない睡魔が来たので爆睡した。

夜 ラッポキ 午後ティーのアイス
韓国の甘辛いラーメンとトッポギがセットになっている。この組み合わせ大好きすぎてすごく幸せ
午後ティーのアイスもミルクティーの味が思ったより濃いのとホワイトチョコチップがざくざくしてておいしかった。
ミルクティーを入れてフローズンドリンクにしてもおいしいみたい!


8/1(木)

朝 ニューデイズ カマンベールチーズクリームパン
カリカリのベーコン入ってたら絶対においしい~~
最近おにぎりよりパンを手に取ることが増えた。
圧倒的にお米派だったはずなのに。パンを食べると食べた分だけおなかにお肉がつく感じがする…。

昼 カオマンガイ、トムヤムヌードルセット
新人さんの歓迎会を兼ねてランチ~!タイ米の中にガーリックチップが入ってておいしかった!

夜 焼肉
母が焼肉をずっと食べたかったらしく2週間前から決まっていた焼肉
赤身なのにジューシーだったりネギが挟まれてる牛タンが最高においしかった、しあわせ~~~しあわせだと今をかみしめて。

サービスしてくれたイチボ〜!

ここ最近、不安定な天気なせいか7時間寝ても脳に酸素が届いていない感覚というかすごく眠たい
そしてこの日は推しキムチェウォンの誕生日!センイルチュッカヘ~~
最近何をしても炎上していて心苦しいし心配だけど、歌声とダンス、そしてビジュアルがなんといっても好きだよ~同じ時代に生まれてくれてありがとう!そしてアイドルになってくれてありがとう。

8/2(金)

朝 セブン おにぎり(そばめし)
おいしい!!!味濃いからのどを乾いてしまうけれど目玉焼きの間にマヨちゃん発見して心躍った

昼 まいばす シーフードヌードル
  ガリガリくん パイナップル

夜 パスタとかいろいろ
  ローストポークトリュフ添えがすごくおいしかったー!!デザートも3品選べてわくわくした!

ジューシーで焼き野菜とソースがすごい合ってた


ここから3品選べたんだけど目も心も口も幸せだった🎶


この日は中学からの友達とご飯に行った、たまたま入ったお店がコースのみだしプロポーズでもされるんか??とも思わせてくれるような雰囲気の良いお店だった。お昼はカフェ営業で友達はよく通っていたらしい(おしゃれすぎ)
ただお客さんは華金だというのに私たち含めて2組。出てくる料理もお店の方の対応も素敵すぎて絶対つぶれてほしくない。
こんなおしゃれなところでバイトとかしてみたかったな〜とも思った。
この友達は行動力がすごいある子で尊敬してるんだ〜、私とは真反対で慎重派。
仕事に対しての熱量も違くて、やりたいことがぽんぽんでてきてすぐに行動に移すの。かっこよすぎるよ〜〜

8/3(土)

昼 まるちゃん きつねうどん
この日は思う存分ねれた。

夜 町中華でチンジャオロース、チャーハンと餃子でビールとレモンサワーを飲んだよ


楽しい食事にしましょうって買いてるお皿なんかポップ


この日はずっと前から花火大会に行く約束をしていた。ずっとたのしみにしていたはずなのに当日になったら浴衣を着てみにいくことがとんでもなく億劫に思った。その日恋人は新しいゲームに没頭していたし、行くことをやめる提案したら新しい代替案を出してくれてOKをしてくれた。今度行く旅行で浴衣は着ようね、みせてね~と。うわーん、ありがとうだよ。
そのあとおなかすいたので町中華に。ビールやらレモンサワーを餃子で流し込んで心躍ってほろ酔いになりながら家に戻ると花火が見えました~らっきー!浴衣ではなくだる着でみる花火もよかったです。しあわせ~。

8/4(日)

昼 この日もとんでもなく寝たと思う。そしてまさかの今日もまるちゃんのきつねうどん。毎日食べれる。

夜というかおやつのじかんにパインミー(豚肉)パクチートッピングとコーヒー練乳入り
ずっと食べてみたかったパインミー。フランスパンのようなものに挟まれている豚肉やらにんじん。スイートチリソースが効いていておいしかった。

タイって昔フランスの植民地だったんだね、だからフランスパンっぽいのかな?🥖

この日はめずらしくお昼は恋人と別々で過ごすことになった。お互い外せない用事がないときは日曜日は基本彼の家で一緒に過ごしていた。でもこの日は彼は新しく買ったゲームをクリアさせたい。私は本屋さんやガチャガチャに行きたい、と大した用事ではないけど別々で行動し、夜に彼の家へ行くことに。

本屋でずっと欲しかったくどうれいんさんの『コーヒーにミルクを入れるような愛』を買ったのと面白そうな本を何冊か買えて満足。

あと最近冷蔵庫にマグネットで可愛くしたい欲が出てきていて、可愛いマグネットを貼っていきたい。
第一弾としてこれを購入した。

このシリーズは韓国のペットインフルエンサー(?)らしくてピジョンフリーゼはアランでトイプードルはアロっていう名前みたい。めちゃめちゃかわいい。マグネット以外にもグラスとかめちゃめちゃかわいい。

2つかってアランとアロのソロマグネットが当たった。ん~めちゃめちゃかわいい!!

幸せな日曜日でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?