見出し画像

この夏を楽しめるように、と願いを込めて。

日差しがてらてらと、照り付けるような暑さですね~

私の好きな季節は冬で、嫌いな季節は夏なのです、、、

夏の嫌いな点をあげてしまうと、

とんでもなく汗っかきだから暑いのがと困る!!
その中でも一番悩んでいるのが、顔汗でせっかく巻いた前髪も意味なくなってしまったり、メイクもどろどろに、、、。
顔汗をどうにかしようと、頭のてっぺんにボトックスを打ったこともあります。
効果は、一応あったと思います。
ただ値段が3~6万円ほどするので今年は迷いに迷っていたらやるタイミングを失いました。

虫に出くわす確率が上がる
こちらも大の苦手です、、、できれば出くわしたくありません。
(それはそう)
住んでいるところが隣が空き地で近くに川があるのでたくさん出くわします。ちゃんと虫のことも考えて物件選びをすればよかったな~と少し後悔してます。

荷物が増える
上にあげたように汗っかきなのでハンカチ、扇風機や日傘などの暑さ対策。
また日焼け止めも必需品になります。
そのためどんどん荷物が重くなっていってしまいます。
今までは小さい扇風機を持ち歩いていましたが、少しでも涼しくなるようにFrancfrancの扇風機を買いました~!
ストラップも買ったので、通勤するときや出かけるときに首からかけて持ち歩いています!〇
使いたいときにすぐに使えるのでこれは買ってよかった!


こんな感じで嫌いな点がたくさんあります。
なので少しでも夏のことが好きになれるように
この夏にやりたいことを考えてみようと思います!!

・手持ち花火をする
恋人や友達と手持ち花火をしたいです~
線香花火対決したいです、絶対勝ちたい~

・ビアガーデンに行く
夏の少し好きなところはお酒がおいしいところ~
ぐびぐび飲めてしまうので危険ではあるけどほろ酔いになりながら帰路につくの好きです。
ビアガーデンってすごく夏って感じがするからビアガーデンで飲みたい!

・韓国語の勉強を始める
特に夏と関係はしてないけれどこの前の記事にも書いた通り
始めたい!!

https://note.com/fair_hornet638/n/n54d9dbcdbf07?sub_rt=share_pw

クーラー聞いてるお部屋でがんばって今年の秋ぐらいにカムバすると噂されているルセラのオフラインイベントで韓国語を喋ってみたい!〇

今年の夏は楽しくするぞ~~!


#この夏やりたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?