見出し画像

【5分で読める】日本一ソフトウェアってどんな会社??(概要編)

はじめに

東証一部上場企業は約4000社あるんだけど
それぞれどんなことをしている企業か
共有していく企画だよ!!

5分もかからず読めるから、
気軽に読んでね🤗


前回はQDレーザを
まとめたよ!良かったら読んで😊

今回は、どの会社にしようかな💭

↓↓↓↓

【3851 日本一ソフトウェア】

それじゃあいくよ!!

企業概要

ソニーPS4、ニンテンドースイッチ主力とするゲームソフトメーカー。スマホ向けゲームアプリにも注力。

かぶたん

株式会社日本一ソフトウェア

本社は岐阜県各務原市

設立は1993年

従業員数は215名


事業内容

私はゲームたまにやるから知ってるけど、コンピュータソフトウェアの開発・製造・販売をおこなっている会社だよ。

日本一ソフトウェアで外せないソフトといったら
【魔界戦記ディスガイア】
だね!
というか私はそれしか知らない。。。(笑)

魔界戦記ディスガイアは最凶のシミュレーションRPGと銘打っていて、
とにかくやりこみ要素が半端ないよ。
レベル上げも9999レベルと破格だし、とにかくすごい。



事業内容は正直、開発と営業をしているだけだから特別説明することも少ないんだけど、日本一ソフトウェアはほかのソフトウェア会社と比べて、ソフト以外の商品に特徴がある気がするよ。

例えば、キャラクターのエコバックだったり
グミのお菓子
こんなのもオンラインで販売を展開しているみたい。

エコバック
ジュエルコンフェペティ


最後に日本一ソフトウェアの今後の取り組みだけど、

🟢開発力の強化
各従業員の能力の発掘と経験の蓄積による成長、及び組織力の強化を行い、ブランド価値と顧客満足度の向上を目指します。

🟢販売力の強化
既存顧客の満足度の向上、新規顧客の創出、販売方法の多様化を行うことで認知度向上を目指します。

🟢生産性の向上
長期的な付加価値を追求するための成長戦略として、安定した経営方針のもと「開発力の強化」「販売力の強化」を通して生産性の向上に取り組んでまいります。

としているよ。

ディスガイアを始め、コアなファンが付きやすいタイプのソフトが多いからどうやって新規開拓、継続して買ってもらうか、今後の戦略に注目だね!


今回はここまで🙌
ではでは🍀

紹介

他の記事だよ。
気になる企業あったら見てね!

・9301 三菱倉庫
・4994 大成ラミック
・4951 エステー

終わりに


本記事は私個人の考えや思いを共有するためのものです。特定の銘柄への投資をおすすめ、売買のあおりをするものではありません。
投資への最終判断はご自身にてお願いいたします。
皆さまの意思決定に基づいて行われた投資により生じた損失等について、当方は一切の責任を負いません。

少しでも気に入ってくれたらサポートしていただけるとありがたいです! 新しい銘柄購入の足しにさせていただきます!