変わりゆく日々

毎日が新しい人生の始まりで、いつからでも人生やり直せる。
転んでも、転んでも、起き上がって。
起き上がれなければ、ごろごろと転がってみたり。
行けるところまで、行ってみようと思う。
何かに、挑戦し続けたいし、新しい自分に出会い続けたいと思う。
人生いつ終わりがくるか分からないから、楽しく暮らしたいなと思う。
生きてるだけで、丸儲け。
帰る家があって、働ける場所があって、働ける健康があれば、文句のつけどころがない。
ましてや、心配し合う家族や友達がいれば、人生はバラ色ではないか。
確かに生きづらさを感じないわけではないけど、人生の幸福度が勝れば、御の字。
なんでも、5、6割できれば上等だと思う。
肩の力を抜いて、力むことなく、休み休み、長い人生を歩んでいきたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?