見出し画像

ネバネバ野菜オクラ

朝ご飯
ヨーグルト 20秒レンジで温めて干し葡萄をトッピング。
オクラのお浸し 生姜 茗荷 青紫蘇 鷹の爪。
サラダ ミニトマト ブロッコリー ポッカレモン。 
バゲット。
さつま揚げの焼き物 茗荷 刻みネギ 焼き鮭 ポッカレモン。
命の味噌汁 南京 玉ネギ 人参 キャベツ 刻みネギ ミニトマト 七味唐辛子。
バナナ。

  

昼ご飯
土鍋で炊いたご飯 青紫蘇振りかけ。
茄子のステーキ ポン酢 茗荷 針生姜 青紫蘇。
サラダ ミニトマト キャベツ 塩昆布。
胡瓜とワカメの3杯酢 金胡麻。
命の味噌汁 南京 玉ネギ 人参 キャベツ 刻みネギ 七味唐辛子。

晩ご飯
きつね蕎麦 甘辛く煮た薄揚げ シメジ とろろ昆布 刻みネギ 七味唐辛子。
サラダ トマト 胡瓜 ポッカレモン。
オクラのお浸し 生姜 茗荷 青紫蘇 鷹の爪。
生菓子 クープドショコラ 
これはお菓子の工房がとぅぎゃらりぃさんで10日のがとぅの日に貰ったものです。美味しかったです。
この後 納豆を頂きました タレの代わりにお酢を使いました。辛子 刻みネギ。

今日は猛暑日の予報で雷注意報も出てました。
愛菜館 コスモスへ行って帰って来ると33度を超えていました。まだお昼前なのにグングン上がっています 今日はこれで何処にも行きません。6635歩でした。歩幅を大きくする事を意識したので歩数は減っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?