見出し画像

日本の夏 西瓜

表紙は愛菜館で買って来た地元の生産者の名前入りのものです。
私はスイカが大好きです。先日450円で出ていました。しかも持って帰りやすいようにレジ袋に入っていました。私は買おうと思い持ち上げると物凄く重かったので泣く泣く諦めました。家から愛菜館までは片道15分行きは下って行きますが帰りは坂道を上って行かなければなりません。翌日スイカだけを買おうと行きましたが沢山あったのが全部売れていました。私が惜しい事をしたと何度もしつこく言ったのでしょう。夫が買って来てくれました。2人で食べるには大きかったので4回位で食べようと思いましたが冷蔵庫がいっぱいになるし3時のおやつに半分頂きました。良く冷えたスイカは甘くて美味しく良い水分補給になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?