見出し画像

2024年 やりたいこと

 去年作った「やりたいことリスト」が終わっておらず継続中ですが、今年特にやってみたいことを宣言してやる気を出そうと思います。

1.ディズニーランドに行く

 「ソロ活女子のススメ」(原作本)読んで行きたくなりました。
 ディズニーシーには行ったことがあるので、ランドに一度行ってみたいと思っています。

2.オーダーメイドまくらを買う

 どこかの誰かが「原始時代にまくらは無かったのだから人間にまくらは不要」と言っていたのを聞いてから「良いまくらが欲しい」という感情を押し殺して生きてきましたが、そろそろ自分に合った良い感じのまくらを買いたいです。

3.ソロコース料理を食べに行く

 「ソロ活女子のススメ」(ドラマ版)観てたら食べたくなりました。
「リッチな食事をしてみたい」という心と「メシなんて家で納豆ご飯腹一杯食うのが一番いいじゃん」という心が激しく対立してなかなか行動に移れずにいます。

4.みちのくコミティアにサークル参加

 昨年は東京のコミティアにサークル参加してきました。

 今年は仙台でみちのくコミティアが開催されるので、参加したいなと思い漫画をせっせと描いているところです。 

4.メンズメイクをやってみる

 昨年女装体験をして、見た目が良くなると気分がアガるということを体感しました。
 流行に踊らされるのも抵抗がありますが、ちょっと試してみたいなと思っています。

5.ワイヤレスイヤホンを買う

 いつか欲しいけど選ぶのがめんどくさすぎて買えてないです。
 今年こそ選びたいです。

6.夏の服装をちゃんとする
 
 
春秋冬もちゃんとしろという話ですが、昨年までは特に夏の格好がみっともなかったので今年は力を入れて改善したいです。

 ヨレヨレでなぜか赤みのついたシャツを着ていたり、シャツ2枚だけをローテーションで着まわしていたり、インナーが透けていたり、全く顔に合わないビタミンカラーの元気な黄色の服を着てみたり、めちゃめちゃでした。
 今年はなんとかしよう!!

7.近所の店のモーニングメニューを食べに行く
 わざわざ外で朝食とる意味もないし、家に米と卵か納豆があれば十分。明らかに無駄とは分かっていても外朝食には憧れがあり、やってみたいのです。

8.ティアキンちゃんとやる
 switchのお手軽さが仇となり、なかなか腰を据えて遊べておらず、面白さもあまり味わえていません。数日くらい時間を確保して真剣に遊びたい。


9.仮面ライダーギーツみる
 ゼロワン以来離れていた令和ライダー。
 こないだTHE仮面ライダー展に行って見かけたギーツの変身映像がカッコよかったのがきっかけで観始めました。

 ギーツ面白いですね。英寿の顔が好きです。

10.台湾旅行に行く(主に心の)準備をする
 いつかひとりで海外旅行したくて、台湾がいいなーと思っています。
 でも冷静に考えたらやっぱりいきなりひとり海外は怖いので、準備は入念に。主に心の準備。20代のうちには行けるといいです。


 こんな感じで大した目標もありませんが、今年もたのしくやっていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?