見出し画像

忘れもの

最近、財布を忘れて出かけることが多くなった。(サザエさんかw)
それもレジに並ぶまで気付かないことが多い。いざ会計の時に左ポッケから財布を出そうとして「あら、無い…。」ってことも少なくない。
家から一番近いスーパー(いつものスーパー)に限ってはもう私は常連である。
つい先日も急遽、買い物を思い出していつものスーパーへ行った。 
レジ前に3人しか並んでいなくラッキーと思っていたら会計時になって案の定財布がないことに気づいて思わず溜息が出てしまった。
「は~。」と、同時にレジのおばちゃんも私の顔を見て一緒に同情の「は~。」情けないやら恥ずかしいやら…。何より自分に対してイライラしてしまう。
レジのおばちゃんは、すぐさま「どうしますか?また一旦、品物預かりましょうか?」などと聞いてくる始末。「また」は余計だろ!と思ったが、「はいお願いします。すみません」と余所行きの声で返答し財布を取りに戻るのだ。この時間が実に無駄でイライラするのである。しかし全部自分の招いたことなのだ。
[財布を忘れて ♪ 愉快なサザエさん ♪」愉快じゃねーよ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?