見出し画像

台湾烏龍茶 早春摘み

今年はお茶を楽しむ年にしたくて
思い切ってルピシアの福袋(松)を買いました。

買ってから気付いたけど
お茶初心者で自分の好みもよく分かってないのに
1番高くて色々入ってるのにして大丈夫かな?笑

今のことろ2袋開けて
①緑茶
②台湾烏龍茶 早春摘み


この台湾烏龍茶から
今まで思っていた烏龍茶の概念が変わったよ!

正直、烏龍茶のイメージって
サントリーのペットボトルに入ってる
濃いブラウンの独特な香りのするお茶。

この台湾烏龍茶を淹れてみたら
水色が黄金色みたいな綺麗な色で
(ちょっと大袈裟に表現し過ぎたかな。。)

優しく香る華やかな香りに
口に含むとほのかな甘みを感じるなんて
台湾烏龍茶ってすごい!!

しかも4〜5煎もできるって
コスパよすぎなのでは??
5煎も楽しんだ後に水出しも楽しめるって
ルピシアのHPでも載ってたので
最後の最後まで楽しんでみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?