見出し画像

自己紹介テンプレート

ツッチィー


SNSアカウント


趣味、好きなこと


今の仕事、今取り組んでいること


ショートショート、エンタメになるなら何でも


※ 追加項目

基本の項目に加えて、自分のことをより深く知ってもらえるような質問を用意しました。以下の質問の中から書きやすい質問に答えてみましょう!

・休みの日はどんなことをしていますか?
・ここ数年の生活での変化を教えてください。
・最近ハマっていることは何ですか?
・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
・好きなスポーツを教えてください。
・何度も見てしまう映画は?
・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
・一番心に残っている仕事のエピソードは?
・おすすめの旅行先はどこですか?
・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。


はじめまして。
ここで最初に投稿した記事をご覧いただいた方にはご理解いただけているかと思います。
もうすぐ定年を迎えようとしております。これまでサラリーマン人生を振り返れば良い事より、つらい事の方が多かったです。
自分でも努力すれば何とか乗り切れるだろうと淡いと言うか相当ムダな努力を積み重ねてきました。
それなりに仕事でもかなりの実績は挙げられました。
給料もそれなりに貰っていると思います。
ワタシにとっては素晴らしい経験を積ませてもらっていると感謝してます。
若い頃から、映画やTV、小説を読んでは自分も作品を書いてみたいと何度も思いましたが中途で挫折を繰り返してました。
仕事が忙しくなったのを理由にそうしてきた訳です。
不思議なもので、何か書き始めると、どこからともなく自分の知らないところから仕事の話が舞い込んできては、忙しくなると言う日々でした。
そしていつしか、何を書こうとしていたのかを忘れていました。
そんなワタシも定年を控え、ここ四、五年自分のやりたかった事は本当は何だったのか、ずうっと考えてました。
それが小説を書くという事でした。
それでは自分の事を深く知ってもらう為の質問にお答えいたします。
・休みの日はどんなことをしていますか?
 →以前は陸上競技の審判員でした。土日はほとんど競技会に行ってました。最近は足をけがして後遺症が残ったのでパソコンに向かってYouTube見てます。
・ここ数年の生活での変化を教えてください。
 →営業を下りたのでデスクワークしてます。あと一年で定年です。
・最近ハマっていることは何ですか?
 →no+eで記事を投稿始めました。
・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
 →大吉飯店の五目そば。ホタテのダシが利いておいしいですよ。
・好きなスポーツを教えてください。
 →陸上競技全般。審判やってましたから。
・何度も見てしまう映画は?
 →スタンバイ・ミー、冒険者たち、007シリーズ、野のユリ。
・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
 →ギリシャ神話、巨人の星、あしたのジョー、課長島耕作。
・一番心に残っている仕事のエピソードは?
 →休日に得意先が火事に遭って、そこの部長から呼び出されて現場に向かった事がありました。協力会社の人達と一緒に火事の現場復旧に当たったことが今でも印象に残ってます。
・おすすめの旅行先はどこですか?
 →京都・大阪
・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。
 →高校のころ、モテなかっんでその時かな。

とにかくありがとうございます。