見出し画像

続・奇跡の男・アイアンマン

死の淵から生還を遂げた、奇跡の男・アイアンマン。

左鎖骨が砕け、両肩の肩甲骨もひび割れながらも

手術によって数本のホルトを入れられながらも、

1ヶ月に渡りICUにいながら砕けた鎖骨が自然

治癒するほどの回復を見せ、今度は自己の防衛反

応というか、埋められたボルトが肩から飛び出し

てくるというスゴイハナシも聞かされた。

その昔、格闘家でもあったらしく体力には相当な

自信があるらしい。

本人曰く、一度死んだ訳だから、せっかくいただ

いた命を粗末に扱うわけにはいかない。

再び職場復帰する意気込みを語る辺りは、生への

執念が感じられた。

それからというものこの病院に於いて、伝説が生まれた。

奇跡の男として高さ10数メートル以上の高さから落

ちて生還したという評判を聞いてそのご利益に預かろ

うと多くの人が、このアイアンマンの肩に触れようと

再び病室が、人でごったがすのであった。

こんなおっさん見たこと無い。

とにかくありがとうございます。