見出し画像

不調と漢方

とある寒い日

昼ごろから寒気が増し、動悸とめまいがした。
自律神経が乱れているのか
ホッカイロを貼っていても寒かった。
熱はなかったけど早退をさせてもらい

漢方外来を受診。

今日の体調、移植の結果、子宮内のポリープなど相談。
ツムラ25→32に変更。

医師👨‍⚕️ 「移植したらシオンはやめてね。炎症反応が起こるから」

え。。⁉️
この前、25とデザレックス以外は大丈夫と先生が言っていたので、移植後もシオンも飲んでましたが。。

私も深追いして聞けば良かった。。

ツムラ32だったら、妊娠中も飲んで良いとのことで良かった。

その後、体調が悪い中で処方箋薬局で40分近く待たされて、薬剤師さんからの説明もあまりよく聞けず。

帰宅して横になってから、漢方飲んで夕飯食べたら、大分回復した。

休むことも大事だと実感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?