見出し画像

《ウォーキングシューズ買いました》🌤️

ジムを再開するにあたり、ウォーキングシューズを新調しました。
悲しいかな、私の足は幅広甲高、少々外反母趾気味ときている。
なかなか手強い足なのだ⤵️。
今までは『履ければなんでもいいや』と自分流に勝手に選んで買ってたけれど、この歳になると転んではいけない、つまづいても困る、できるだけ軽く等々‥。
足への負担を軽減したい。
そんな思いから、意を決してスポーツ専門店へ!
シューズ担当の方にあれやこれやと相談?(注文)しながら選んでいただいたのですが、条件が増えれば増えるほど当然の如くお値段もそれなりに‥。
内心ドキドキヒヤヒヤしながらも、平静を装い試着する。
どんどんランクアップしていくシューズ。
『値は値』とはよくいったものだと感心しながらも、心は『そろそろこの辺りで結構です〜』と、叫んでいる。
「これが好きかもー」とさりげなくストップをかけ、やれやれシューズ選びは終わったとホッとした瞬間、間髪入れず担当の方から新たな提案が‥。
「一度足のサイズを測らせてもらって、インソールを‥」
きた〜!
気の弱い私は断りきれず、言われるがまま足の測定器に両足を乗せる。
「この足ならこちらのインソールが良いかと」
仕方ない、インソールも揃え、お会計へ。
やれやれ痛い出費だった。
でも、でも、やはり違う!
軽い!
足が軽く軽く前に出るような気がする。
『これはきっと買って良かったんだ』と納得しつつ、今日もランニングマシンに乗っている。


#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?