見出し画像

先日の蕾、こんなに綺麗に咲きました。☀️🌸

あちこちで桜🌸の開花状況を伝える日々、私も先日の蕾達に会いに行ってきました。
皆さん、どうでしょう?
見事に花開いているでしょう。
いつもの如く、画像に残し、少し離れたところからもう一度全体を眺め、満足、満足。
今日の桜は間違いなく私の心を優しく和ませてくれました。
全国的に有名な桜の名所も良いけれど、皆さんの身近なところでも癒しの桜をきっと見つけることができると思いますよ。
見つけることができたら是非ご一報を!(笑)
年齢を重ねたせいなのか、最近桜の開花が妙に待ち遠しく蕾一輪さえ、愛おしくなってきました。
今日は、お天気も良いのでのんびり『春』を見つけに行ってみようと思い立ち、近隣散策を試みてみました。
いつもは何気なく車で通り過ぎる道が何故か新鮮で、『アラッ!こんなところに猫柳!』
綿毛のある花穗が、猫のしっぽのようでなんとも可愛い。
沿道に植えられた色とりどりのパンジー。
そして誰かのお家の庭先で、風に揺れるカラフルな可愛いチューリップ🌷。
『春だ!春だ!』
春がいっぱい私に笑いかけてくれる!
時間がゆっくり過ぎていく。
なんだか幸せ!
今日は幸せ!
最近、忙しい日々の生活に追われ、時間がただただ過ぎていく、アッという間に過ぎていく、「フー😥!」っとため息をつきながら過ごしていました。
そして、そんな毎日にちょっぴり焦りを感じていました。
もしかして私、『キャパオーバー』を起こしかけていたのかしら‥?
『いかん!いかん!』
【リフレッシュタイム】
ほんと、最近、こんなにのんびり周りの自然に目を向ける余裕がなかったなぁと反省。
人間、心❤️も身体も休養が必要なんですよね。
体調面、メンタル面で不調をきたしていたのではないかしら‥。
免疫力低下もこのせいでは‥?
新年度を迎え、忙しくされている皆さん、決して無理をしないで!
頑張り過ぎないで!
皆さんもう充分頑張ってますよ。
ワークライフバランスを考えてなんとかのんびり過ごせる時間を作ってくださいね。
散策の最後に菜の花を見つけました。
少し遅いような気もしますが、とっても綺麗に咲いていました。
どのお花も、焦ることなくそれぞれに合った時期に花を咲かせていましたよ。
みんな違っていいんです。
ゆっくりも良し、あわてんぼうも良し!
みんなみんな良いのです。

のんびりとした春の1日を与えられたことに感謝して‥。
皆さんに写真で『春』をお裾分け☘️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?