見出し画像

2024夏)出張のとき着る服

出張でした。
1週間ほど行ったので、出張のときの服は、
⚫︎少数精鋭で行きたい
⚫︎はじめましてが多いので、
 できるだけ普通&それなりにしたい
⚫︎歩く&荷物多いので、歩きやすい靴にしたい
という感じ。

しかし出張スタイル苦手でした

日常は制服で、ゆっるいオフィスカジュアルで通勤しているので、たまにある(月一くらい)出張の服がなかなか定まらず、ぐらぐらしてた。
のだけど、今回ちょっと出張スタイルが見えてきたかもしれない〜。

こんな感じでよかった

行ってみないと、相手方の雰囲気も分からないので
予備も結構持って行ったのだけど、
これが良かったかもしれない。

黒パンツをワイドとテーラード二本揃えてよかった、、

何が良いって、スニーカーなことです。
ありがとうスニーカー、、👟
歩きやすい🥺
歩きやすいパンプスを長年探してたけど、歩きやすいパンプスあるんだろうけど、でもいちばん歩きやすいのはやっぱりスニーカーだああああ

スニーカーの課題は、フォーマルじゃないこと。
でも、そんなにきっちりしすぎなくても良さそうな職場なので、スニーカーでも浮かない綺麗めでいきたい!

あと、パンツスタイルなこと。
わたしはパンツ似合わないのだけど、スカートって、場面を選ぶんだよなぁ…
歩いたり、作業したりする場には向かない。
なんだろ、動作自体は全然できるけど、なんか作業をやる気ある雰囲気がでない気がしております。
これは、多分私が本来女性的な雰囲気だからかな〜と思う。スカートだと女子すぎちゃう。

パンツは黒、形は2パターン。
パンツ得意じゃないので、二本もいらないのでは?
とか、二本買うにしろ、色は変えたい。
とか思ってたけど、
黒のテーパードとワイド。が正解では🤔
だってワイドは、雨の日履けないんだもん!
裾擦っちゃう。濡れる。
あと、2型あると、トップスの形を問わないで着れる。ワイドはコンパクトなトップス。テーパードはふんわりしたトップスと合わせがち。

大体こんなパターン

⚫︎明るい色の綺麗目素材のトップス。
 クルーネック。
⚫︎黒パンツ
⚫︎白スニーカー
⚫︎シルバーか、パールかキラキラアクセ。
⚫︎バッグは黒。
 フォーマル目にしたいなら、革のやつ。
 カジュアルで良ければリュックが楽。

夏のパターンがちょっと見えてきて嬉しい☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?