見出し画像

丁寧な暮らしの第一歩…?

昨日、ふと思ったことを書いてみようと思います。

前々からただ漠然と丁寧な暮らしがしたいなと思っていました。

実家のダイニングテーブルをふと見たら、私がいない時はあいているだろうスペースが、私のパソコンやら、テキストだので埋まっていました……。初日はパソコンだけ置いていたのですが、今では、てんこ盛り。

その様子を見て、ふと思ったのは
一作業一片づけだ…!それが丁寧な暮らしの第一歩では?

明日使うかもしれないと、テーブルに出しっぱにしてたけど、
作業を終えるごとに、スーツケースに仕舞おうと思いました。
それが、丁寧な暮らしの第一歩なのかな。

丁寧な暮らしは目的ではなく
わたしがこころに余裕をもって過ごせるようにするための手段。

思ったことを書いてみました。


ではまた。

一作業一片づけ頑張ります。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?